« 今年の“バラ”納め♪ | トップページ | 一月植えの球根…咲くかな? »

2011/12/28

ピッカピカ~☆の年末

つるバラたちの誘引を外し、こつこつと葉をむしり続けた寒~い日々。

先日出逢えた念願の全面皮手袋はジャストサイズで、もう素敵過ぎ~heart

For_me

cameraブラッシングノックアウトheart恋心heartシャンテ ロゼ ミサトheartナエマheart

枝運びの際には更なる活躍をしてくれそう~happy02 やっと骨格が見えたとこ、

だけど、、、そろそろ大掃除はじめなくっちゃ~sweat01sweat01気忙しいぃ~~

まずはベランダの鉢物や資材、ラックやらコンテナBOX(器材)やら大移動~

半期に一度は総洗いしてるのに どうしてこれ程きちゃなくなるsign02ってくらい

ゴミだらけcoldsweats02 枯葉、プラスチックの欠片、蝉の抜け殻、蜘蛛のマユ玉…

箒で掃いても取れない花弁のこびり付き…壁面、窓、ベランダを水圧で流すも

落ちない汚れはデッキブラシと雑巾がけでひたすらゴシゴシshine

小っちゃいカイロ5個は背負ってたものの、眩しい位の日差しに感謝heart04

なんとか暗くなるまでに片づけたけど、鉢バラはまだ青々した葉を保ちつつ、

枝は赤みを帯びて うたた寝状態sleepy せっかく寝そべれるくらいピッカピカに磨いたから、

鉢替え部隊はベランダには戻さず、庭に降ろしたままにしとこ~っと。

このままゆくと鉢替えは冬剪定の頃かいな…coldsweats01 あは、いつも通り。

|

« 今年の“バラ”納め♪ | トップページ | 一月植えの球根…咲くかな? »

グッズ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

かなさんnoteこちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しま~すfuji
形から入るタイプのわたしにとって この皮手袋は最強の味方ですぅhappy02heart04
温かいし可愛いし、手にはめただけで魔法に掛かっちゃうw
どう誘引するか どこにどのコを配置して…考える時間の楽しさったらheart
かなさんの「マジェンタ」 たまらなく気になっております~

昨日は正月早々に震度4…正直凹みました、
この国の利権絡みの人々も何かを感じてくれたでしょうか。
このまま何も感じないフリで個室で政治ゲームするつもりでしょうかdash

沢山の笑顔を思い感じて、暖かい春を喜びで迎えたいです…

投稿: かなちょん | 2012/01/03 00:17

かなちょんさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

素敵な皮手袋で今年のバラのお手入れをするんですね~。
冬のお手入れ寒いけど、楽しい季節でもあります。
かなちょんさんのお庭のバラ達が今年も沢山素敵に咲きますように。
沢山の笑顔のこぼれる年でありますように。
お外に出る時は暖かくしてくださいねnote

投稿: かな。 | 2012/01/02 22:15

おじむくさん、今年もどうぞ宜しくお願い致しま~すfuji
そちらは初日の出 拝めましたかぁ?夜更かしした割に7時前にはパッチリと目覚めたのにcloudどんよ~り曇っていて残念な朝でしたweep
お節も食べてsleepy眠たいけど、これからピーナツリース作りに勤しみますsmileheart04
鳥も花もひともこの星の総てにとって穏やかな年となりますように…shine

投稿: かなちょん | 2012/01/01 11:37

ご無沙汰で~すnote
今年は例年になく忙しい年末でしたが何とか無事に新年を迎えることが出来そうです。
今年もいろいろありがとうございました。
また来年もお会い出来るのを楽しみにしております。
それでは良いお年をお迎えください。

投稿: おじむく | 2011/12/31 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の“バラ”納め♪ | トップページ | 一月植えの球根…咲くかな? »