« 油断してたら… | トップページ | 木屑のその後、対処法。 »

2011/12/04

初冬のバラたち♪

12月になり 寒さに耐えかねて我が家もコタツを出しました~ぬくぬく~heart02

庭の冬支度は…例年通り捗らずcoldsweats02 もちろん、今年こそ年内に済ませたかった

鉢替えなんて、これっぽっちも手を付けられていましぇ~んw

Kansya

仕事がちょっと落ち着いたので、明日は丸一日shine穴掘り植付け頑張ろ~happy02heart04

毎冬続けてるピーナツリース、鳥たちも楽しみにしてくれているみたい

11月初め珍しくベランダまで来て「ツピーー」と高らかに囀りビックリさせられたものの

まさか催促?たまたまょね…と思っていたら、だんだんベランダで囀る回数も増え、

完全に「まだー?ねぇ、まだー??」状態w

庭仕事の目途がついたら夜な夜な作るつもりsweat01もうちょい待ってねcoldsweats01

Pat

ER「パット オースチン」と大切なアストランティア周りだけはスッキリさせなきゃsign01

先週これでもかってほど鉢上げしたつもりのオルラヤ…まだまだ邪魔そうな気配sweat02

こぼれ種し過ぎるのも困っちゃう、でもheart04どんな風景になるのかワクワク~

Misato

今年は初夏の突然の大風で優良シュートがボッキリweep逝ってしまい…

手が掛かりそうなシュートは1本のみ。それでも強直なのは変わらないので

オベリスク仕立て「シャンテ ロゼ ミサト」冬がくれば ちょびっと憂鬱だったりw

Misatoyuz

柑橘類はコガネムシ忌避になるらしいので、柚子とはコンパニオ~ンheart04

早く「せとか」ちゃんも立派に育たないかな…昨年と大きさ変わらないようなcoldsweats01

Yves_piaget

すっかり落葉し必要量収穫し終えた柿の木には野鳥へのお裾分け…heart

白バラの小径では「ファビュラス!」と「感謝」が風に揺れて咲いてます

Yvesbko

昨冬迎えた2株目の「イヴピアチェ」、どうやら特等席を気に入ってくれた模様note

無事に我が家の中心で咲き誇ってくれてるとOさんにご報告せねば~happy02

1株目もこの冬は鉢上げして養生してあげよう…蔓延る笹ったら恐るべしdown

せっかく綺麗なときを雨続きでcamera押さえれなかった「Wモリス」も「ナエマ」も来春こそ

アーチを覆ってくれるかなぁheart01仕入れたクレマとの競演、しっかり演出しなくちゃ~

|

« 油断してたら… | トップページ | 木屑のその後、対処法。 »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

橙アプリコット色の花」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油断してたら… | トップページ | 木屑のその後、対処法。 »