« 木屑のその後、対処法。 | トップページ | ピッカピカ~☆の年末 »

2011/12/18

今年の“バラ”納め♪

国際バラでお披露目と伺い 初日の開場後まっしぐらに鮮烈な甘~い香りにやられたものの、

でも…と躊躇し、やっぱりsign01と翌朝に再びまっしぐらに連れ帰る決意で以って向かうも

「昨日すぐに売り切れちゃった」と、紆余曲折の果てshock玉砕してた「マルキーズ ドゥ メルトイユ」heart

ついに、ついに、お迎えできましたーーーしかも、繊細な花の割にガッシリした苗ーーlovely

セシル」との競演…させる前に、slate『危険な関係』を観て、cameraイメトレしなくっちゃーw 

先月入荷連絡mobilephoneがきて受取りにゆくなら、7月以来振りに講習会へもゆかねばupと。

Nihonbashi_mitsukoshi

年内最後のフレ様の講義ということもあって、会場は超満員でしたょ~happy02heart04

すっごく嬉しいサプライズもあったりしてheart02“バラの先輩”には感謝感謝でしたshine

そして、冬ごとにほしい…weepと願ってた“全面”皮の手袋とも本日ついに出逢えたぁ~

購入時の最大のポイントは指の長さsweat01なかなかピッタリこなくていつも見送ってたけど、

ローラ アシュレイGARDENの手首ガッチリホールドの素敵な皮手袋ょ~~んnote

これでつるバラの棘まみれ、傷だらけの痛々しいお手々ともサヨ~ナラ~ww

ささ、明日も仕事ゆく前に残りの葉むしりしちゃおうっと(手袋したいだけwinkupup

sun sun sun

先日見学にいった際 香りと色味にグッときて、家人をも魅了したお花…

Yuukyu_no_yakusoku

「悠久の約束」(仏ゴジャール社 2010年/日本限定販売品種)と判明~heart02

↑この写真よりずっと青みが載ってゴージャスな花色なんですょ~

国際バラで新苗と出逢えるかな…京阪ブースへゆかなくちゃsmile

気早過ぎ?

|

« 木屑のその後、対処法。 | トップページ | ピッカピカ~☆の年末 »

バラ」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

ガチャshineようこそ居らっしゃいました~happy02note
昨日は かな。さんとお目に掛かれて、ちょこっとですがお話しもさせて頂けてとっても楽しかったですぅupブログ拝見していたまんま軽妙な語り口に感動でしたheart04

ところで、略称は「マルちゃん」で決まりですねw
なんだか親しみを覚えちゃうな~(映画も小説も未見ですsweat01)かな。さんのご紹介楽しみにしていますsign01バラのシーズン…ほんと待ち遠しいshine浮かれちゃって浮かれちゃって、きっと怪しい人間と化してますが またお話し伺いたいなぁ~note

ご質問の音ですが、
WWFのブログパーツから発せられる音でして我が庭が野生の王国な訳ではありませ~んsweat02初めはビックリしてたのですが最近では癒し効果を感じてますw

投稿: かなちょん | 2011/12/19 23:08

トントントン、お邪魔しま~す。
かなちょんさん、おばんです♪  昨日はお会いできて嬉しかったです。

マルちゃん、やっぱり屋上にはもういませんでしたわ。
また入るとのお話しだったので、会えた時に連れて帰ることにします。
セシルと並んだ姿を見たいものね。
でも、、『危険な関係』の話しからすると、並べていいものか?考えちゃうんだけど

「悠久の約束」趣味園の撮影の時に出会ってときめいちゃったんだぁ。
香りもすんばらしいのね。会えた時には鼻つっこんで嗅いじゃおうっと(笑)
>気早過ぎ?
全然!早すぎないよ~~。私も今から待ち遠しいもん。
あそこに行ったら、「バラのシーズンに突入だ~っ!」って気分になります。
また講習会、バラ園さん、国バラで会えたらヨロシクです。

ちょっと質問
blog見てると、ジャングルチックな声が聞こえるんだけど、、、
かなちょんさん家のBGM?

投稿: かな。 | 2011/12/19 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木屑のその後、対処法。 | トップページ | ピッカピカ~☆の年末 »