« ピッカピカ~☆の年末 | トップページ | 氷上に射す光… »

2012/01/13

一月植えの球根…咲くかな?

昨年訪れた君津のドリプレで気になったお花たち…

よ~く観察してsearchshine写真にも収めcamerashineあ~やっぱり可愛い~heart02

あちこちpc調べて、球根(秋植えsweat02)と判明~sign01ますます心惹かれちゃった…

Photo_2

アリウム アズレウム(カエルレウム)heart04真っ青でコロンコロンとした花

でっかい葱坊主というイメージの“アリウム”とは異なって矮性品種とな~

鉢バラとコンパニオンになって貰うべく仕入れたけど、鉢替えまで辿り着けずsweat01

秋はゆき、冬となり、ぎゃーーー年も明けちゃったぁーーーshockdash

とりあえずセルトレイに植えつけて、幾つか地植えにもしてみた~

Photo

ブローディア(トリテレイア) ルディheart04爽やか~なストライプ柄の花

これまたドリプレのポタジェで見初めた品種、植えっ放しでも殖えるそうな~smile

そうそう、頂いてからず~っと同じ鉢だけどキルタンサスもよく咲いてますnote

そろそろ株分けないとパンパンだなぁcoldsweats01 なかなか捗らない冬仕事w

2012

先週、懐かしい仲間から呼び出された新年会…ふと見ればnightオレンジ色の光shine

東京タワーを見つけると、ついねwink 期間限定2012年バージョンょheart04

遅れ馳せながら…今年もどうぞ、宜しくお願いしま~す

|

« ピッカピカ~☆の年末 | トップページ | 氷上に射す光… »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピッカピカ~☆の年末 | トップページ | 氷上に射す光… »