« 5回目の愉しみ♪その1 | トップページ | 祝典のバラを愛でよう♪ »

2012/03/24

声をあげよう、大切なこと。

おかしいと思った事に声を押し殺して 見ない、知らない振り。

それが未来の尊い命を踏みにじっていたとしても 見ない、知らないまま?

日本がどうこの問題に対処するか、日本で暮らし死んでゆく 日本人の声が動かすはず。

ならば、いま声をあげて おかしいと民意を表さなきゃ。

おかしな連中の“権利”ばかりがまかり通ってしまう、そんな政治は“無責任”

だけど“無関心”でいる事は、そんなおかしな“権利”も“無責任”も容認してると同じ。

押し殺すのが辛くなったら 声をあげてみませんか?

 こどもを守ろう

 命をまもろう

 大地をまもろう

 海、空、まもろう

 再稼働をとめよう

 原発 要らない

 原発 あぶない

 原発 こわい

 放射能は要らない

 東電 解体

 声をあげよう

たったひとりでもいい、署名に参加 してみませんか?

自分だけじゃない、この先ずっと、命を継いだものたちが幸せに暮らせるように

自分の愛したこの春が 美しい日本の季節が、これから先ずっと廻りくるように。

日比谷に集まったのは勇者でなく ただ賢明な人たちです

半分以上は労働組合からの参加だけれど、こどもを連れたお父さんお母さん、

自分だけでない次の世代を憂えた老君、わたしのように個人で参加した人たち

マスコミや政府の情報操作に負けない…おかしな実態を放っておけない…

切実に未来を案じて 風化してしまわないよう行動する人たちです。

訳あって参加できない友人知人たちの分まで、声をあげてきました

上空には何機もヘリが舞い、たくさんの報道がカメラを回し、写真を撮ってたけれど、

TVや新聞でみた人は殆ど居ないのではありませんか。真実は隠され続けてます…

賢明な人たちが 諦めてしまわないように、

おかしいと思った事には一緒に、声をあげてください

|

« 5回目の愉しみ♪その1 | トップページ | 祝典のバラを愛でよう♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5回目の愉しみ♪その1 | トップページ | 祝典のバラを愛でよう♪ »