« 冬の貴婦人たちとお愉しみ…その2 | トップページ | 最終日に満開~♪ »

2012/03/03

寂しかったり…嬉しかったり♪

Who_are_u

かれこれ2008年4月から受講してきた京成バラ園での月いちセミナー えぇeyesign02

もう、四年が経とうとしています、少しは進歩してますか…わたしも、我が庭も…w

自信ないわぁ~coldsweats01 不出来な生徒で先生には申し訳ないけれど、毎回違ったアプローチで

バラ育ての愉しみをお教えくださる先生や、講習会仲間の皆さんとお会いするのが

励みでもあり楽しみでもあり…毎月じゃあ足りないくらいにバラ園が愛おしかったのだけど。

二年半以上通いつめた講習生はそろそろ卒業して~~~という事態に愕然ww

いや~~ん卒業って~寂しすぎるぅ~weep 鈴木先生に伺いたい事はひと月にいっぺんじゃ

とてもじゃないけど解消できな~い(聞いてる余裕なかったり、相対すると飛んじゃったりでsweat02

代替えで用意された優雅な講座へはcafe 曜日都合で参加は難しそう…そもそも。

四ヶ月にいっぺんじゃ足りないわ~crying 先生が退任されるまではと心に誓ってたのにsign01

確かに四年前のわたしと同じように、先生のご指導の下で学びたい方は山ほど居るでしょう…

そんな中、この春のバラ庭巡りツアー@千葉をお仲間と練り始めました~ウキウキheart02

誤解を受けてる我が庭はともかくw 新しいお仲間の庭を中心に巡れるのは勉強になるもんhappy02shine

講習会の最後にもらえる切りバラpresent 随分と久しぶりに頂いて帰りましたぁ

そう気になったのは↑際立ってラベンダー掛かった濃桃で花容が「あおい」ちゃんっぽいコ…

と思っていたら、朝には花弁の先がクルンとしてきたeyesign03フルーティで純粋なダマスク香…

もしかしてあなた…「結愛」ちゃん?スラッと伸びたひと枝に10コもの房々咲き、濃緑の丸葉。

うどん粉にさえ強ければ よかったのにねぇheart04

Daphne

今朝、庭の見回りをしていると早咲き水仙とは違う、うっとりする甘い香り…

沈丁花もまだ花開いてはいないけど?あぁ~春がそこまで来てるのねshine

Photo_4

小躍りするほど嬉しかったのは、アーチに植付けたクレマ「」のお目覚め~lovely

S様邸で出逢ったのは2009年5月heart調べてみると春日井園芸(岐阜)の杉本氏作出、

わたしに与えられたチャンスは、年に一度の国際バラのみ~eyesign01

2010年、ブースへ一目散で駆けつけて展示用だった一鉢を半ば強奪するように連れ帰るw

でも植付け場所を迷いに迷って一年半ほぼ放置sweat02正直厳しいかな…と思ってました。

あぁどうかこの場所を気に入って、ER「ウィリアム モリス」との競演を~~heart02

Mogumogu

|

« 冬の貴婦人たちとお愉しみ…その2 | トップページ | 最終日に満開~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の貴婦人たちとお愉しみ…その2 | トップページ | 最終日に満開~♪ »