« 5回目の愉しみ♪その2 | トップページ | 冬の貴婦人から、目覚めの女王たちへ♪ »

2012/03/30

ぱいぬかじ吹き荒れて~

今日の南風でtyphoon長~く満開で楽しませてくれた梅が丸坊主になっちゃったsweat01sweat01

予報で明日はもっと荒れる…と不吉な事をゆうのでcoldsweats01 庭仕事の前にベランダや庭先の

倒れそうなもの、飛んでいきそうなもの、飛来物にヤラれたらcrying 絶対泣くものたちを

風弱めのベランダや庭の物陰へ寄せて避難、収穫しきれなかった柚子すべてをカット~hairsalon

出たての新芽やら、整枝してあったものの放置してたクレマ旧枝をオベリスクへ誘引sign01

Hanging

フラガーで仕入れたお花、頂いた立派なマーガレットたちもついでに植付け~up

Ranunculua_

帰り際に出逢ったフラガー記念のラナちゃんshineやっぱり鉢植えに…しよっかなhappy01heart04

Photo

小躍りしてた芽吹きから10日後のクレマ「heart フロリダ系

Photo_14

さらに17日後の今日heart02 白いアーチまであと少しhappy02 が~んば~upup

Photo_7

アーチの反対側では芳香品種「ベティコーニング」もお目覚め~winkheart

ヴィチセラ系のベル形、 針のようなツンツンした葉が個性的で楽しい~

Photo_11

FR「シャンテ ロゼ ミサト」オベリスク仕立ての株元に植付けた「ロゼアheart

ヴィチセラ系のベル形、一番寒~いとき植付けたので凍っちゃったかな…と

心配してたけど 弱々しくも芽吹いてくれてホ~ッlovely

Photo_9

ER「ジュード ジ オブ スキュア」と不調な「コンテッサ」オベリスク仕立ての株元へ

テンテルheart遅咲き大輪系なので旧枝残してたけど完全新枝咲きらしいw

向こうに見えるヒョロヒョロはドリプレローズガーデン』で出逢いpc探しあてた、

矮性のアリウム“コエルレウム”ょ~んsmileshine鉢バラでコガネン除けになれば…

地植えにもしたら殖えるかな~heart04な~んて西側花壇へも…ワクワク

どうか、思いつく限り施した暴風対策で収まりますように…sweat01sweat01

|

« 5回目の愉しみ♪その2 | トップページ | 冬の貴婦人から、目覚めの女王たちへ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5回目の愉しみ♪その2 | トップページ | 冬の貴婦人から、目覚めの女王たちへ♪ »