« 祝典のバラを愛でよう♪ | トップページ | ぱいぬかじ吹き荒れて~ »

2012/03/25

5回目の愉しみ♪その2

Ranunculua

今年のシンボルフラワーは和紙のように繊細な花弁が魅力のラナンキュラスheart

最新品種「ラックス シリーズ」では驚きのテカテカshineメタリックな花弁も見られました~

“アリアドネ”“テセウス”ギリシャ神話から名を冠してるだけあって神秘的でした…

Sachet

いつもならパー子並みにcamera撮りまくる友人(失礼happy02sweat01)がトーンダウンしてたけど、

ラベンダーで作るサシェ(匂い袋)にはテンションupup同じ色のリボン選んじゃったw

クシュシュシュ~してるリボン、四谷・東京堂へ買いにゆきたい衝動heart04heart04

このサシェを手にされた方が どうかこの香りで癒されてくれますように…

Photo_6

クリスマスローズのフレ様と、鉢バラのおさはちさんnote

今やるべき鉢増についてコンビネーション抜群の漫談のような掛合いw

リッチェルブースセミナーへ抜けるフレ様と入違いに耕生さんも参加でした~

Photo_7

村田永楽園さんのブースで見つけた可憐なお花…これがクレマチスeyesign02

Clematis_cartmanii_joe

常緑品種「カルトマニージョー」だそうで、友人ともども完全に一目惚れheart02heart02

生長が緩やかだそうで友人は寄植え用に展示株、わたしは5号鉢ものをget~

トレリスに配された枝から愛らしい蕾がフルフルと揺れ たっぷり楽しませてくれそうlovely

白花マーガレットがほしくてほしくて…素敵なプレゼントを有難うございましたぁpresent

|

« 祝典のバラを愛でよう♪ | トップページ | ぱいぬかじ吹き荒れて~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

*フラガー*」カテゴリの記事

コメント

ははhappy02 耕生さんが喋ろうと頑張るんだけど、おさはちさん舌好調で
一緒に聴講した友人が「耕生さんにも喋らせてあげて~」と爆笑してましたw
今回は先着苗で貰ったマリーゴールド、初日に作ったドーナツ型ハンギング、常緑クレマチス、マーガレット、ラナンキュラスを連れ帰りましたょlovelyshine初日にご一緒した“お花達人”もウォールバスケット受け渡しまで待てない~と再び参戦してくれたので、お互いの仕事に集中できましたww 金曜に強風の中typhoonマスクしつつ庭へ幾つか植付けも済ませて、一気に春らしさが増してウキウキで~すheart02
最終日は皆んな目がギラギラしてて、15時前には殺気立ってま~すw
セミナーも行きたいし処分苗も狙いたい、やっぱり二日間は居らしてくださ~いwinksign01

投稿: かなちょん | 2012/04/01 09:42

かなちょんさん、おばんです♪

最終日のセミナーは、3Kさんでのお話しでしたか~~。
それは楽しいトークが聞かれてお得でしたね。

よいお花もget出来てヨカッタね♪春を満喫してくださいな。
それにしても、ラナンキュラスがあんなに種類があるのにビックリしたわ~。
来年は、最終日ねらいで1日はまりに行こう~っと。

投稿: かな。 | 2012/03/31 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝典のバラを愛でよう♪ | トップページ | ぱいぬかじ吹き荒れて~ »