« Cheer up~! | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪♪その1 »

2012/04/28

一番乗りは雨上がりに…♪

鬱陶しい雨もやっとこ上がって、いよいよGWの幕開け~気温もグンと上昇upと聞き、

久しぶりに水遣りと見回りしなきゃsign01と早起きcoldsweats01…あれれ、まだ霧雨残ってるけどsweat01

ベランダに出てすぐ、辺り一面に漂う濃厚なとっても甘~い香りshineshine

Verry_1st_francis_dubreuil

「フランシス デュプリュイ」

肝心なここ1~2週間手入れが行き届かずwobblyせっかくの蕾までがシオシオにthunder

3~5mmの黒ばかりか、6mm~8mmもある黄土色(レンガ?)の象虫まで大量発生coldsweats02

普通の奴は新芽を狙うんだけど、でかい奴は葉もannoyムシャムシャしやがってぇ~

シャーペンの折れた芯みたいな糞まで残すんだょ←見つけやすいけどpoutdashdash

象虫コレクターの養老猛司さんに好きなだけ連れ帰って頂きたい…

Freesia

庭へ降りたら今度はフリージアが辺り一面に香りを振りまいてたょ~heart04

昨日の風雨でチューリップもフリージアも水仙も なぎ倒されてしまったぁ

|

« Cheer up~! | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪♪その1 »

バラ」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

雨漏り大丈夫でしたかsign02明日明後日とかなり強く降る予報なのですぐ直して貰えていれば良いのですが…coldsweats02 せっかくのGWが大変な幕開けですねぇ…こちらは通常通りお仕事で~すsweat01 中旬以降に休み調整しやすいように今のうち働かなくっちゃ~w
かな。さんも初日ですねheart04またお得情報い~っぱい交換してくださ~いhappy02shineほんと混雑っぷりが想像できないんですょ…初日で土曜なんて…恐ろしや~sweat01sweat01
黄土色の象虫、米櫃でよく見かけた穀象虫がでっかくなった感じですannoy今年はリッチサプリも唐辛子入り木酢液+ニームの噴霧もさぼったせいで被害も甚大saddash
満開を迎えた黄木香薔薇に癒され励まされつつ、反省をこめて駆除に努めなくっちゃ…
「ベルサイユのバラ」お迎えするつもりですょぅ~heart初日に賭けますrunsign03
26(土)京成にも理代子先生いらっしゃるのに立ち会えないのは残念至極ですわdown

投稿: かなちょん | 2012/05/01 21:41

かなちょんさん、おばんです~♪

GW、楽しく過ごせてますか~?
大雨だわ、夏びだわ、こっちの思い通りにいかないけど有意義に過ごしてね。

黄土色(レンガ?)の象虫・・・そんなのいるんだぁ。
我が家は黒いのだけだ。腹立つよね~。今日も逮捕したけどさ!! 
咲いてるバラを探すより、虫を探す方が先だもんね。
朝のバラを見る優雅な時間ってのを過ごしてみたいもんだ。

チューやフリージアの球根が咲いたら、春真っ盛りだね~。
これから忙しくも楽しい季節の始まりだね~。
国バラ、初日狙いですか~。どれくらいの人だろうね。ちょっと怖いね。
私も初日に、、、と思ってはいるのですが
先日の雨で、雨漏りを発見! ひぇ~~~っ!です。
明日工事屋さんが来て、漏ってる箇所を調べたりするそうなのよ。
いつ直るのか、、、で行かれる日が決まります~~。
「ベルサイユのバラ」お迎えするの~~~?

投稿: かな。 | 2012/04/30 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cheer up~! | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪♪その1 »