« 遅かった春。 | トップページ | バラも、フィギュアも! »

2012/04/19

氷上に国境なし、観客席から愛をこめて♪

フィギュアマニアの友人から「国別ゆかな~い?」と誘われたのは昨秋11月。

勘ちゃんの襲名が控えてたし、年明け恒例のSOIは魅惑のラインナップ…moneybagsweat01

何よりもGPSの見所だったBジュベールは怪我、Eライサチェクは協会とのいざこざもあって

シーズンが終わってみないと 参加国が判らない国別ticketに手を出すのは 超リスキーcoldsweats02

1月時点でフランスが上位6ヶ国から外れてたので、残念なような 金銭的にはホッとしたような…

GPFが終わり、四大陸、世界選手権の結果までが出てはじめて、上位国が確定…sign03

フ、フランスきたーーーーッhappy02upupそして、悲願だったジュベールのエントリーも決定heartheart

公式発表がでたのは試合まで二週間という 普通なら身動き取りようがない時期sweat02

それでも一緒に友人のフランス国旗を振りたいpcshine沸々と代々木への熱い想いがこみ上げ、

二日目:ペアSP、アイスダンスFD、男子FSと最強ラインナップの20(金)落札に奔走するも

予算都合で落とせずweep でも、せめてジュベに声援を届けたい…19(木)ならと探してみるpcshine

が、ギリギリ過ぎて出品自体なくなっちゃったdash かくなる上は当日券に並ぶしかない…

何件かmobilephoneして予定を週末と来週に回すことが出来ちゃってsign01さて、一体何時から並べば良いのw

初めての当日券 枚数も座席も分からないけど、ジュベとアボとコヅと大ちゃんの為なら~heart02

13:05販売だから後悔しないよう9時過ぎ目指して、双眼鏡と折畳椅子と膝掛け持参で家を出たrun

到着すると既に3組…なかなか良い出だしかもheart04先頭の方は朝8時到着だったそう

四時間ひたすら待つ覚悟で椅子をセッティングし、フィギュア好きな皆さんと熱く歓談…

人が出入りする度に中から洩れ聴こえる曲かけ練習の音~今季の演技で一番好きなsign01

JアボットのSP曲note素敵なあなた のオーボエが聴こえただけでテンションupup

二時間ほど待っていると「あの…」と声掛けてくる女性が。同行者が真央ちゃん欠場で

ticket余ってしまったという岩手から観戦の方で、よくよく話しを伺うと明日のticketも余ってしまい

「もし来られるなら…」と女神様のようなご提案でしたぁlovelyshine

今日のticketは前に並んでいた方が、明日の分は わたしが引受けさせて頂きましたheart04

本来いきたかった20(金)ticketが手に入り、今日を観戦するかどうするか葛藤していると

「せっかく4番目に並んだのに 諦めるなんて勿体無いわ」

「スタンドにするくらいなら差額出してあげるからアリーナSSにしちゃいなさい」

な~んてマダムたちから物凄い誘惑をうけつつw ここは身の丈でmoneybagsweat01

1階サイドがあればスタンドA、なければスタンドBで明日に備えようと決意~sign03

Day1

すると何とーeyesign03廻ってきたお席は国別最大の見所“キスクラ&応援席”の真ん前heart

投込みのバラを3つ用意(真紅はジュベheart04橙複色はアボheart04香りの青はコヅheart04)して、

右隣りを伺うと可愛い龍ぬいぐるみ…勇気をだして「誰にあげるの?」と聞くとAリッポンだそうhappy01

わたしはジュベとアボheart02と話していたらもう一人向こうの彼女が「わたしもジュベheart02」と反応ww

ざっと見渡すと、フランス国旗がたくさんあって、ほとんどが一人参戦の方ばかり~up

なんですか、この居心地の良さはーーlovelyshineshine皆んな“本物”の王者を知ってる方ばかりsign01

繰返しどのチャンネルでもtv“絶対○○”と洗脳するかのように言われたところで、

転んでも手をついても加点がつく不可思議かつ不正ジャッジの茶番には辟易してるんですょ。

国内選手に対するネガティブキャンペーンも好い加減にして~皆んな目は肥えてますから。

あっという間に打ち解けて「わたし凄くヒューヒュー言うけど…」と断わると、

「わぁ~一緒にヒューヒュー言ってもいい??」と賛同者が多数現れheart01嬉しいかぎり~

自分の日の丸だけでなく、リッポンファンの大きな星条旗も一緒に振らせて頂けて興奮しましたw

一日目:開会セレモニー、アイスダンスSD、男子SP、女子SP

三年前の長野以来こんな近くで再び競技会仕様のBジュベールに声援を贈れるなんて感激sign03

世界選手権では悔しい思いをしていたJアボットのガッツポーズが目の前で見れるなんて~happy02

高橋選手のキスクラに歌子コーチは不在で代わりに本田さんが座っていたのも胸熱…heart02

もちろん、女子SPも今季最後にふさわしく素晴らしい演技ばかりで声が嗄れるほど応援しましたw

2009年に続き二回目の開催となった今大会、初参戦イタリアTeamの過激な応援と

フランスTeamのペシャラ&ブルザ組のリードで繰広げられる愉快な応援とのバトルも見もので

爆笑につぐ爆笑~smile リンクの外での選手同士のやり取りが可愛くってほんと和みま~すnote

|

« 遅かった春。 | トップページ | バラも、フィギュアも! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅かった春。 | トップページ | バラも、フィギュアも! »