« 薔薇の祭典♪♪♪♪♪(バラの名前 編) | トップページ | ベルばらテラスへいらっしゃーい♪ »

2012/05/25

もっと庭を、バラを好くしたーい!

Gertrude_jekyll

今日は月いち講習会~教室へ入るなり窓の外が超カラフル~happy02heart04満開だ~満開だ~heart04

早めにいっても つい講習仲間とのお話しに夢中になっちゃってcamera撮ったのは売り場外周だけw

Summer_wine

今年も満開のローズガーデンを先生と巡る、なんとも贅沢なバラ鑑賞会でしたぁ~heart

秋の花が小さくなっちゃうのは これからの時期に黒点を出すから…ええ確かにcoldsweats01

春から枝葉が展開してゆき生長した結果なのだから、黒点さえ出さないよう気をつければ

花数は数倍は増えup株が充実してるのだから 花も春とは遜色なく咲くはず、と。

梅雨~盛夏には葉が篩って丸坊主になっちゃう我が庭…ズドンと響きましたdash

cloud cloud cloud rain

お昼には美味しいパンを仕入れ、吉谷桂子さんのイベントにお仲間と参加ですlovely

スライドを使ったレクチャーだけでなく植栽の実演もされて、想像を超えた充実の内容note

Yoshiyas

お花は先着順に植えるのではなく植栽計画を立て庭をデザインする事を楽しむshine

背の順じゃなく透かして重なり合う“レイアード ルック”色彩やフォルムの重なりで魅せるshine

そして、吉谷さんのお庭のように 色を繋げる植栽で植物同士のマッチングを楽しむshine

Yoshiyas_

そうそう、あの黄色い蕊のめちゃ可愛い白バラの品種名について、不躾ながら伺うと

傍に居らしたスタッフさんも覚えておられず「紙に書いてあるのだけれど…」と。

結局判明しないまま…益々気になるよぅ~despairsweat01

まだまだ日が明るし、講習仲間のお庭を見にゆこう~sign01と車を走らせ、ふと…

途中にある“薔薇の館”が頭に浮かんだflair自分一人では決して車を停めて見上げるなんて出来ず、

かれこれ6年以上car 通りすがりに「素敵だなぁ~」と、ウットリしてきたお家でしたheart04

お家の方が手入れしてる姿に遭遇した事もなく、もし居らしたら勇気をだしてお声掛けたかったけど…

お仲間が一緒だったお陰で じっくりと外周を見れただけでも大満足upT様、有難うございました

外壁の淡いグリーンのタイル&白壁、見事に誘引されたランブラーたちheart04いいわぁ~

Photo

早春に訪れた時からさらに緑が色濃く生い茂ったA邸heart02マイナスイオンたっぷりなお庭happy01

2

二階に上がらせて頂き、上から全景を眺められるのも最高の贅沢だわ…一軒家いいなぁw

お茶を頂きながら暗~くなるまで この春のお庭巡り計画を詰めました~楽しみですねnote

|

« 薔薇の祭典♪♪♪♪♪(バラの名前 編) | トップページ | ベルばらテラスへいらっしゃーい♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の祭典♪♪♪♪♪(バラの名前 編) | トップページ | ベルばらテラスへいらっしゃーい♪ »