« 薔薇の祭典♪♪♪♪♪(植栽編) | トップページ | もっと庭を、バラを好くしたーい! »

2012/05/17

薔薇の祭典♪♪♪♪♪(バラの名前 編)

Photo_3

「オランジェリー」 寺西菊雄 作出

Photo_4

とっても優しい色味…ふんわりと重なる剣弁のあまりの美しさに見入っちゃったheart

Photo

「ル シェル ブルー」 てんちょ作出

メンテを挟み満を持して発表された青バラshine透明感あるピンクの蕾…

Photo

藤色に咲き進んだ様がまた美しい…甘すぎず爽やかな香り~heart04

Del_

「ビアンヴニュ」仏デルバール社

切れ込みの入った花弁が幾重に重なって超~ゴージャスeyeheart02

Photo_2

「ボスコビル」英オースチン社

Photo_5

「レ トワール」 小川宏 作出

鉢コンテストにご本人が出品されていた株heart04ひらひら~

かおりかざり」といい、この春はこの色味にどうも弱いらしいsmileshine

Rei

「Rei」 ブノワ。さん作出

新作を国際バラでお披露目と伺い今年は一体どんなバラを送り出すのかと…lovely

Photo_3

“ローズアベニュー”の裏側、編集長のブースに面して区切られた場所に

麻実れいさんに捧げられ…ひと際華やかで妖艶な誘惑光線を放って そこに居たぁ~sign03

Photo_4

初日に咲いていたコは褪色してもなお美しく、蕾だったコたちが一気に、

きっと本来の色味で咲いて待っててくれました~happy02heart 奥まってたので

上手く匂えずいたら友人がスルリと嗅げる体勢を教えてくれリベンジw

Photo_5

大切な荷物があった初日は近づけなかったのでふんわりとしか嗅げなかったけれど

今度は咲きたてのコを正面からしっかりとnote 想像を掻き立てられる素晴らしい色味もあって

物凄く複雑なず~っと嗅いでいたくなる濃厚な匂い…もう、虜ですぅheart02

この秋以降に大規模修繕がある為sweat02お迎えするのは来秋かな?我慢できるかな?

どこかでまたこの匂いに触れる機会があるといいなぁ…それまではこの写真でshine

Who_are_you_2

そして、吉谷さんのガーデンで出逢った平咲きの白いバラshine

黄色い蕊がとってもキュートlovely 友人が見初めて二人でタグを捜しまくったけど

ついぞ見つからずsweat01(隣りのオベリスクに絡めたつるアイスバーグはあったのに)

見れば見るほど目玉焼きみたいで楚々として気になるぅ~近づけず香りは不明…

葉は大きくて濃緑だけど繊細…花弁は15枚~20枚かな…

あぁ…君の名は??

|

« 薔薇の祭典♪♪♪♪♪(植栽編) | トップページ | もっと庭を、バラを好くしたーい! »

バラ」カテゴリの記事

橙アプリコット色の花」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

*国際バラ*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の祭典♪♪♪♪♪(植栽編) | トップページ | もっと庭を、バラを好くしたーい! »