« 薔薇の祭典♪♪♪♪♪その2 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪♪(バラの名前 編) »

2012/05/17

薔薇の祭典♪♪♪♪♪(植栽編)

Tomis

高柳登美“トワイライト ガーデン

Basyes_purple_rose

「ベイシーズ パープル ローズ」このバラから庭のイメージをつくり上げられたそうheart

深い色味同士、「バーガンディ アイスバーグ」とのコンビも素敵ぃ~lovely

最後の最後まで 居座ってしまったのは、やっぱり今年もTOMIさんのお庭でしたぁ

Photo_7

吉谷桂子“妖精が作る ねむり姫の庭

_

色彩のグラデーションにいつも虜になってしまうお庭…なんてロマンチックheart

Mayo

ベルベティ」とガーデンの左右対で植栽されていた「真夜」のそば、

スタンダード仕立ての柘植の上には愛らしい妖精…真夜色だぁconfidentheart04

Right_side

美しいシルバーリーフshine可愛らしい白花shine白バラに囲まれたガーデン正面…

Photo_8

門扉に開いた楕円の穴、周りの方が皆んな覗いてたので つい…camerashine

Atelier_nana

アトリエ nana“やさしさに抱かれて

数々のフロントガーデンの中で一番盛り上がっちゃったのはジャボチカバの実up

食べてみたいな~ライチ味らしいょ、誰も食べた事ないそうだけどぉ~coldsweats01

Photo_2

大きなコンテナに植付けられていたピンクの大手鞠“メリーミルトン”heart04

あちこちで見掛けたけど 一番魅力を発揮してたのはこちらの仕立てでしたhappy01

Caths

マーク チャップマン“キャス キッドソンの秘密の庭

気になったこの木もきっと同じコ…こ~んなにでかくなったら困るわぁーcoldsweats02ww

Photo

初日の大行列を目の当たりにして、ここは真っ先に回るべきsweat02と計画。

開場すぐに走ってみたものの植栽自体は呆気なく…「え?終わり?」的な出口渋滞w

For_your_home

てんちょがキャスさんへ捧げた「フォー ユア ホーム」完全四季咲きだってheart04

ゆらゆら波打つ繊細な花弁がギュッと詰まって モーヴ掛かった優しい色味、

ふんわりと甘~い香り、濃緑な葉がとっても心強そうなシュラブ~happy01up

Caths_window

キャス庭で目を惹いたのは壁中を彩るつるバラ…窓に掛かる光景lovely 素敵ぃshine

Photo_4

新井明子“午睡のパヴァーヌ

にゃんこがリアルでめちゃ可愛い~happy01 愛おしい下草てんこ盛りのお庭heart02

Photo_6

リスちゃんには脇目も振らず赤花クローバを激写する友人…揺るぎないわsmileheart04

Photo_5

どうしてもにゃんこ目線に…camera 左のコンテナに見えるペチュはもしや“ファントム”shine

Kay_yamadas

ケイ山田“ロマンティックなミックスボーダーガーデン

今回はとてもシンプルなデザイン…この小径を歩いてみたかったなぁ~heart03

Lady_emma_hamilton

清水工業GARDEN“Pure Heart in the Garden

やっぱり「エマ」ちゃんはスタンダード仕立てで栄えるわ…いいわぁ~heart04

Photo_3

このクレマ、咲きはじめが我が家の「響」に似てるわ~heart04searchよく見てみたら、

咲き進むとふわふわゴージャスになって すご~く素敵…「レディ キョウコ」note

いつも引きで撮って楽しいお庭だったけど、今回は寄ってばかりでしたsmilesweat01

Kikis

ガーデン工房KIKI“バラの香りのTea Garden

「安曇野」「春風」といった小輪つるバラを這わした外観も可愛かったけど、

鮮やかに敷き詰められた こちらに釘づけsign01素敵なアイデアね~happy02upup

|

« 薔薇の祭典♪♪♪♪♪その2 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪♪(バラの名前 編) »

*国際バラ*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の祭典♪♪♪♪♪その2 | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪♪(バラの名前 編) »