« ベルばらテラスへいらっしゃーい♪ | トップページ | それぞれの愛すべきバラたち♪♪その2 »

2012/05/27

それぞれの愛すべきバラたち♪♪その1

講習仲間の丹精こめたお庭を巡る…heart02なんて素敵な響きでしょう~しかし。

なにぶん、自分の庭のクオリティ低いもんでなかなか言い出せないのだけどdash

昨年お誘いを受けてからは春がとても待ち遠しかったりして~(自分とこはともかくww)

今年は事情に因り同行が叶わなかったUさんの為にも、しっかり下見しなくちゃsmileshine

急な申し出にもかかわらず快諾を頂いて、第一弾は「市川方面」へGO~carup

朝からちょっとしたアクシデントはあったけどcoldsweats01 いつも気にしてくださっていたKさんとも

ご縁で 初めて訪問させていただく事になりワクワク~note

Photo_3

隣家のお花畑と面したフロントガーデンにはERとクレマの素敵な競演~lovelyshine

と、その前に。まずは、皆んなでfoot歩いて H邸を訪問で~すnote

Photo_2

今年は新兵器を導入して薬剤散布がめちゃくちゃ楽になったそうで、葉が青々してました~

我が家はほぼシュラブなので背負っての生薬散布でOKだけど、大型つるがメインなら

電動+コンテナ大容量タンク+長ノズルは重宝ねぇ~shineシュー―(実演はもちろんお水w)

Albertine

昨年とは花期の異なるつるバラ「アルバータイン(=アルベルティーヌ)」が満開confidentheart04

Hiros

アトリエで制作途中の画を依頼人よりお先に拝見happy02 ここに帆船とイルカと波が…待ち遠しいheart04

ではでは、Hさんもご一緒にfoot Kさんのお庭へ向かってテクテク~note

Kaii_

道中『東山魁夷美術館』のお庭を通り抜け、しばらくすると Kさんが「そろそろなのょ…」と

目を輝かせながら振り返りつつheart04 噂のY様邸が目の前に現れたぁ~eyeshine

バックヤードの壁面とフェンスには一面にピンクのグラデーションのつるバラたち、

お隣さんをグルッと回り込んだ正面玄関側の庭にはつるバラやクレマや樹木が生き生きしてる~

噂の「アイスバーグ」スタンダード仕立てsign01うぉ~ほんと凄~い ご立派~happy02upup

十年来dogお散歩コースで外から眺めていたKさんの許しを得て、お庭に居らしたY様へお声掛け…

7~8年ものと伺えたばかりでなく、奥様が中へも招き入れてくださいましたぁー きゃーheart

手入れは殆どお父さんがされてるそうで無口ながらも 品種などについてお応えくださり大感激happy01

またお散歩のときは声掛けてみようって~良かったわぁshine来年もぜひ、見せて頂こうねw

Photo_4

再び、K邸heart02ずっと放置していたというパーゴラに、ボーニッシュさんから教わったという

ワイヤーワークを施して クレマの似合うエレガントな構造物へと大変身~lovelyupup

まだまだ制作途中で、パーゴラだけでなく色んな物へ応用も効く小粋な技でしたmemoheart04

Bistro_t

タコのマリネheart04ミラノ風カツレツheart04ビシソワーズheart04どれもすっごく美味でしたdeliciousheart

玉葱すりおろした粒マスタードとのソースはコクがあってサラダにも合いそう~

車で伺うと思うので次回も“居酒屋T”ではなく、“ビストロT”で宜しくお願いしま~すhappy02heart04

Photo_5

このレンガ塀、なんとご主人のお手製~ちゃんと水平器使って作ったそうnote素敵ぃ~

「しのぶれど」が京成並みに盛り盛りだわぁ…うちのコは象虫と黒点とで瀕死なのにsweat02

Photo_6

フロントからお庭へと続くシェードガーデンには彩り豊かな葉物、そしてheart04

夕焼け色のジキタリスとバーバスカム“サザンチャーム”が可愛ゆい~happy01shine

Under_the_rose

美しさに負け迎えたという「アンダー ザ ローズ」heart02鋭い刺を湛え奔放に伸びてた~

地に下ろしたものの仕立てに困っているそうで…トレリスやスティックを設置して、

壁際へと軽~く誘引しちゃえば 刺も悪さしないかも…と。Kさんの手に掛かれば

きっとご本人同様に、涼やかでエレガントさを増した仕立てになるでしょうconfident 楽しみ~heart04

夕方から仕事が入っていたので慌しくなっちゃったけど、素敵な一日でしたぁnote

|

« ベルばらテラスへいらっしゃーい♪ | トップページ | それぞれの愛すべきバラたち♪♪その2 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルばらテラスへいらっしゃーい♪ | トップページ | それぞれの愛すべきバラたち♪♪その2 »