« 夢のような、奇跡のお話し♪その2 | トップページ | 一刻の涼しさ、名古屋の休日♪ »

2012/06/20

A TA RU ??

開花間際の突風に泣き、今度は二番花(我が家では初花も多数w)を控えたとこへ直撃typhoonsweat01

グーンと伸びたつるバラのベーサルシュートたちは届く限りで養生していたものの…

台風4号ったら昨晩20時頃から風雨が強まりnight真夜中2時近くまで叩きつけ傷めつけてったcryingannoy

予報では今日も雨が残るはずだったのに、どピーカンsundownしかも引き続きtyphoon暴風ってアータsweat02

養生は解けないまま…sweat02すでに潮焼けは必至…sweat02転がるはずのない大鉢までゴロリン…sweat02

懸案だったベーサル「シャンテ ロゼ ミサト」は首絞められつつも一応は無事な様子、

「つるブルームーン」ベーサルは辛うじて無事…勢いよく二階まで伸びてたサイドシュートが

養生できる高さで やっぱりポッキリ逝ってしまってたぁcryingdash だって留められる場所ないんだもの…

Clblue_moon

いいんです、どうせ秋には大規模修繕で足場組むため 誘引なんてさせてもらえやしないし、

場合によっちゃ壁際の花壇は一旦 撤去しなきゃなんだから、いいんです、いいんです…despairdowndown

次なる台風5号は上陸はしないけど、梅雨前線を刺激して引き続き雨風に注意とな。

もしかして…このあとも 次から次へ来ちゃうんですか 今年heart03heart03

|

« 夢のような、奇跡のお話し♪その2 | トップページ | 一刻の涼しさ、名古屋の休日♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢のような、奇跡のお話し♪その2 | トップページ | 一刻の涼しさ、名古屋の休日♪ »