« それぞれの愛すべきバラたち♪♪その2 | トップページ | 心浮き立つローズガーデン♪ »

2012/06/03

夢みる神奈川ツアー♪

20120603_lily

ほんとは一週間前に計画していたのだけど…色々と重なって 国際バラで再会できた際、

おじむく邸の花は落ち着いていても 開花が遅いところもあるからと、日程変更をご承諾頂きましたぁhappy01

20120603

大好きな『花菜ガーデン』で“薔薇の轍”植栽を手掛けられた河合さんのガーデンツアーへの参加~shine

20120603_

もうご存知の方も多いかと思いますが、バラ園といった趣きとは異なる この“薔薇の轍”の植栽、

お庭を回遊しながら 原種、OR、モダンローズ、ORへ回帰したようなERやFR、新奇性の強いバラたち

順に辿れるだけでなく、枝変わりや交配でも係わり合う品種同士が さり気なく植わっていたりして、

Gunmai

遊びにゆく度 違った魅力に興味をそそられちゃうheart04実際に手掛けた方の解説も併せ聞きたくて…

今回お誘いした『花菜』初来園のバラ友にとっても 大いに刺激になったのではないかしら~note

Sunny_royal_21st_century

週間予報では前日の雨がずれ込み雨模様tvとあったけど、近頃sun出掛ける度に予報は外れ

既に真っ黒焦げてたのでsweat02きっと晴れちゃうょ~気をつけなきゃsign01と、日焼け対策もバッチリw

Rose_dange

6時に地元でバラ友ピックアップ、9時には現地で館山からの“お花達人”と待ち合わせsign01予定が、

いつもとは違い高速に乗ったらスーイスイcardash雨予報のせいか日曜なのに渋滞も無しeyeshine

Nonoka

まぁ早く着いても向かいにJAあるし~採れたて野菜でも物色しよう~なぁ~んて思っていたら

20120603_2

『花菜』と同じ9時オープンcoldsweats02だってsweat02…早く着き過ぎちゃって一時間近く三人で もぐもぐお喋りw

気になっていた新苗「真宙」がお土産に頂けて受講料2000円ょheart『花菜』さん大好き~

ガーデンツアー後、おじむくご夫妻が“しらす丼”を仕入れてくださっていたので皆で舌鼓deliciousheart04

ささ、腹ごしらえしたらlovely 今回も、魅惑のお庭巡りに連れていって頂きましょう~~shine

Photo

まずは昨春も伺ったK様邸へheart

テラスのパーゴラに誘引された藤がシュルル~と奔放に伸びる様子も愛おしいhappy01

Photo_2

白いニゲラが淡~いピンクの魅力を増幅させててとってもロマンチック~happy02shine

来年は我が家にも導入してみよっかしら…青ではなく白のニゲラ、ねmemo

Photo_3

元気い~っぱい動き回ってsweat01ブレッブレだった中に、奇跡の一枚がぁ~happy01heart04

クリクリ巻いた毛並みがめちゃ可愛うぃupんん…どうしても名前が思い出せないのdown

Photo_4

この美しい敷石と、草花の盛り盛りした感じが堪らなく好きだわ…heart02

Parade_2

そして、憧れのS様heart

昨春は通りすがりに見上げさせて頂いたけれど…二年振りに伺えて幸せconfidentshineshine

Photo_5

益々生い茂っていた居心地抜群のガゼボhappy02heart04ここに腰掛けて眺める風景…

同行したバラ友二人も この“秘密の花園”にうっとりでしたぁ…cafeshine

Snow_carpet

昨秋に急逝された村田氏に師事されていたS様とおじむくさんたちのお話し、

知らなかった氏の一面を垣間見れすごく心和みました…ほんとに残念でなりませんweep

いつも出迎えてくれたラピュタちゃんとも もう逢えなくなってしまったなんて…。

Photo_6

S様のお庭の素敵なクレマちゃんshine名無しだそうですが…めっちゃ美しい…lovely

初めて訪れた際にも「」との素晴らしい出逢いをくださり わたしには特別な存在ですnote

車中で以前に噂を伺っていた“凄い花苗屋さん”の話しになって「それなら…」と

予定になかったお庭への訪問も組み込んでくさいましたheart02目指すは藤沢方面~cardashdash

Paul_transon

寒川のU様邸heart

色味の落ち着いた愛らしい花たち、センス抜群のガーデン雑貨たちに感激~happy01

_

ふとジャスミンのような素晴らしい香りに包まれて…バイカウツギ“ベルエトワール”heart02

Philadelphusbelle_etoile

芯に差す濃いピンクがまた香りだけでない魅力で惹きつけてやみませんhappy02ほしい~

Photo_7

おじむくさんのブログでこの春のオープンガーデンの様子を拝見していたので、

心の準備は出来てましたがhappy02heart04アプローチからのボーダーも、素敵なサンルームも

グランドピアノでのコンサートのお話しも、ワクワクし過ぎちゃってテンションupup

U様の楽しいお話しにも浮かれちゃってたらnote17時のチャイムeyesweat01いかんsign01いかんsign01

日が長くなったとは言え噂の“凄い花苗屋”とおじむく邸へも明るいうちに辿り着かねばーsign03

いや~『加藤園芸』さん、凄かったっす…市価の4分の1だもの~smile 季節ごと通いたいw

興奮し過ぎてまたおじむくさんをビックリさせてしまいました、お恥ずかしいww

Photo

おじむく邸ではなかなか戻らない我々をロコココさんが出迎えてくださいましたcoldsweats02スイマセンsweat01

Photo_2

辛うじてoffライトで撮れた「おじむくローズ」改め、「おじむくドリーム」ちゃんheart04

咲きはじめの鮮やかなピンクから 淡くモーヴ掛かった色味の幅にうっとり…

つる性shine強健そうなツンと尖った葉も素敵…実生でこの世に誕生した小輪バラshine

早く我が家にもお迎えしたな、したいなぁ~~~(スタンダードがいいなぁ~happy02up

Hadano_donut

いつもながらテンション高めのわたしを温かく見守ってくださって感謝感激ですぅheart

次の春には千葉県下のお庭巡りを満喫して頂けるように頑張りたいと思いま~すsmileheart04

|

« それぞれの愛すべきバラたち♪♪その2 | トップページ | 心浮き立つローズガーデン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの愛すべきバラたち♪♪その2 | トップページ | 心浮き立つローズガーデン♪ »