« 心浮き立つローズガーデン♪ | トップページ | A TA RU ?? »

2012/06/10

夢のような、奇跡のお話し♪その2

国際バラで社長とお話しするうちに、こりゃ~お連れせねばいかん~という事になり、

“お花達人”とベルツモアゆきを計画し始めて、半ば強引に スケジューリングしちゃった

初めての『バラの家』smileheart04近いと思い込んでたら…有料道利用でも一時間半となsweat02

ほんとは来週に予定してたんだけど…「前倒しでゆけないかしら?」と打診され、

じゃあバラ塾があるか調べてみるねぇ~と実店舗HPpc見てみると、なんとsign01

その日のお題は“バラの育種について”だってょーーーーーーeyeupup

てんちょ作出の一風変わった(失礼happy02sweat01)可愛いバラに魅了されてるわたしにとっては

待ってましたーsign03大好物ネタ、もう二つ返事で、京成イベントから杉戸へシフト~w

Bara_no_ie

ほんとの事を言わなくっても全く構わないのに、絶対に嘘をつかない信頼と実績の正直者heart

「僕は絶対使わないけどね~」などと前置きしつつ、過去に用いられてきた交配親のお話しや、

Kimutaku_tencho

育種に対する てんちょの飽くなき探究心までもが随所に垣間見れshine今以上に益々、

てんちょの生み出す新たなバラの世界に夢拡がった“日曜バラ塾” …毎週通いた~いw

Bienvenue

我が家からナビ検索でcar三時間かかるはずの道中が、下道なのに一時間半で着いちゃってcoldsweats01

Bienvenue_

開店まで一時間半あったため、噂の第二駐車場脇にある“てんちょの秘密の花園”を散策~foot

Bienvenue_2

無農薬無施肥のバラ畑…品種名を見るのにひと苦労するほど元気満々な株がズラ~リ

Bienvenue_3

中でもビアンヴニュheart02 切れ込みの入った豊満な花弁、ピンクでは表現しきれない深い色味、

放っておかれてもこれだけの花つきの良さ、デルバール然とした頑強な株立ちsign01惚れたーーー

Tenchos_hatake

『バラの家』店舗からはちょいと離れていたので、開店前に怪しい2人組でうろついちゃったw

家庭菜園されてた近所のおじ様とやけに話し盛り上がっちゃうわ、朝から迷惑ぅ~smile はは

Kings_dream_

ハウス内でも、目を皿にしてハンターのようにうろついてました~だって宝の山だものhappy02up

ついに壺形にまで魅了されちゃったクレマ熱heart04だって、ほら…見てょ、この愛らしさ…

Kings_dream

「キングス ドリーム」杉本公造 2001年作出

なんとあの「」ちゃんのお父さんですわ…これが買わずにいられましょうかw

来春か来秋か、必ずや、バラの家にて購入する事をここに誓いますshineshine

Hana_matsuri

併設のカフェ『花まつり』deliciousheart02自家製でこだわり抜いた塩麹、甘酒、糠床、味噌、醤油sign01

日替わりメニューがどれもこれも美味しそう…わたしが選んだのは“銀鮭の米麹漬け焼き”

Hana_matsuri_

多大な影響をうけたというbookわらのごはん、作者の下で勉強され引き継がれた精神に感動shine

沁みいる優しい味、食材の旨みを自家製の調味料が際立たせて、身体が悦んでます~heart

Yume_otome

ベルツモア、昨秋に初めて訪れ存分に楽しんだので 是非“お花達人”をお連れしたかったのup

予定より到着が遅れてしまい16時半過ぎてしまったけれど、丁度、社長が接客を終えたとこでしたw

「夢乙女」の垣根…これだけ咲いたら見事ねぇheart02 今日が誕生日だったなんてぇ~

大切な一日をご一緒できて ほんと嬉しかったし楽しかったhappy02shine薔薇色の年になりますようにheart04

|

« 心浮き立つローズガーデン♪ | トップページ | A TA RU ?? »

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心浮き立つローズガーデン♪ | トップページ | A TA RU ?? »