« 一刻の涼しさ、名古屋の休日♪ | トップページ | ついに… »

2012/08/25

ファンタスティック!

急遽決まった福岡ゆき~airplaneshine 初めての土地だから 周辺にまずは聞き込み調査から…

「明太子」 「博多ラーメン」 「もつ鍋」 「水炊き」 「太宰府天満宮」 「博多どんたく」

もつ苦手… 誰に聞いてもこれといった観光のイメージないようで、食がメインの地かrestaurantheart04

いつも通り仕事を終えてシャワッて遅い夕飯をとり…結局、前日にならないとできない旅支度dash

tv週末も残暑厳しく 36℃の予報だってさsweat02まだ真っ暗な夜明け前、ザッと水遣りを済ませ

機内では爆睡~sleepy9時半に福岡空港へと降りたてば モア~っと熱気がすごいわぁcoldsweats01

そこここに“Fantastic FUKUOKA”の横断幕~大風呂敷ひろげてるな~ww

宿泊は、グルメな中洲が徒歩圏内のhotel IL PALAZZO、空港と福岡ドームともに中間地点でも

今日明日は全室満室だそうなeyesign01チェックinは15時だったけれど 街歩きに邪魔なので、

荷物を預かってもらいに伺うと なんとスイートへアップグレードhappy02up お誕生birthday週間だから?

友人と「ちょっとFantasticじゃな~いheart02」 旅の始まりからウキウキしちゃうわ~

Canal_city

チェックinまでキャナルシティまでお散歩footお土産を物色し、コールドストーンで涼を取り、

疲労困憊な身体を癒しにベアハグへ…聞けばわたしたち同様、関東近郊から遠征女子多数となw

Nagi_no_ki

『なぎの木』でお昼に水炊きをハフハフ頂きつつ、東銀座に支店ができるとの話しで盛り上りnote

新歌舞伎座が竣工の暁には“福岡の思い出の味”も一緒に楽しもう~っとhappy01shine

Hakata_ningyou

小島与一「三人舞妓」 博多人形の銅像、可愛いなぁ~heart04

Hawks

今回の旅の目的地sign01ドームにそびえるオブジェ…何故scissors?なかなか格好良いけれどw

Hourin

『鳳凛(ほうりん)』で博多ラーメンdeliciousheart04お昼にご馳走になった『なぎの木』のお姉さん一押し店

Hourin_

豚骨スープなのに後味スッキリsign01大好きな極細麺sign01唐辛子だれとたっぷり葱が最高~sign03

食べ終わって宿へ帰ったのは午前様…でもせっかくのスイートsmile深夜まで写真大会ょw

朝食ビュッフェをゆ~っくり頂いたら 荷物はフロントへ預け、西鉄福岡(天神)駅へお散歩~foot

Nishitetsu

太宰府駅へ向けて、いざ出発~traindash ミントグリーンの車体がなんか可愛い~winkshine

Tenmanguh

ヒノキ樹皮でつくられた“檜皮葺”の重厚な屋根葺きが美しいconfidentheart04装飾も絢爛で見応えあります

Tobi_ume

東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ

天神様(菅原道真公)のあとを慕って、京から一夜のうち飛んできた御神木の“飛梅”

Usokirin

鷽(うそ)は、祭事が熊蜂に襲われたとき大群で現れ追い払ったという故事に因み親しまれている鳥、

一年中の嘘を天神様の誠心と取り替えて頂く「鷽替神事」縁の、天満宮の守り鳥なんですって~note

Kama

太鼓橋のたもとにある擬宝珠にカマちゃん発見~shineキラキラ…

Starbucks_coffee

お茶したかったけど混雑で諦めました…お味はきっと他所のスタバと一緒ょね~w

途中、梅実入りブルーシールアイスで涼を取りつつ、福岡最後の晩餐について相談winkshine

昨日のライブで地元タモリさんから差し入れされペロッと平らげたと話題になっていた、

Yoshiduka_unagi

博多名代『吉塚うなぎ屋』で極上をば~lovely ちょっと少ないけれどフワッとして旨~ッnote

Il_palazzo

川沿いのお店から中洲を そぞろ歩いて、預かって頂いてた荷物を受取りにホテルへ帰ります…

入り口は表も裏手も階段のみでバリアフリーじゃないけれど なかなかモダンで、

寝心地抜群のベッドheart02広~いバスタブで半身浴しつつストレッチもでき超リラ~ックスhappy02upup

ここ界隈は美味しいお店いっぱいなので、また遠征する事あれば是非とも利用したいなぁ~

Dontaku

さすが、Fantasticだった福岡sign03 美味しくて 楽しくって、激暑かったぁ…

街中に溢れるハングル表記だけ速攻、撤去して頂きたい事この上無いけどねcatfacedashdash

日本語/英語で充分、景観損ねて仕方無くない?美しい日本、乗っ取られた感半端ないわ

|

« 一刻の涼しさ、名古屋の休日♪ | トップページ | ついに… »

」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一刻の涼しさ、名古屋の休日♪ | トップページ | ついに… »