« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013/03/24

6回目の愉しみ♪その2

Alstroemeria

今回のシンボルフラワーはアルストロメリアshine 中でも一番惹かれたのは「ローズプリスタ」

ウサギみたいで可愛いhappy02heart04と思ってたら、ご一緒した“お花達人”が羽突きの羽根みた~いとw

Alstroemeria_

スリムな花弁が多い中で、この「ナイロビ」は丸弁で愛らしい~happy01

我が家でも植付けた事は二度ほどあるのだけど 何故か消滅しちゃうんだな…sweat01

Babyromantica

美味しそうな色味だから?木のフォークを名札にしちゃって、いっただっきまーすdeliciousheart04

Strawberry_sakura

桜色したお花に釘づけな「ストロベリー ブーケ」heart 実も桃のような味ですって~

普通の苺は楚々とした白花なのに、ちょっと大きめな花で可愛く、葉っぱはコンパクト、

ランナー出るらしいから また苺の花壇にチャレンジしようhappy02shineお裾分け有難うございますup

Before

初日に寄った際に予約ができると伺ったので、かしましい3人で参加で~すheart04

初雪カズラ、ロータスはポットから抜いて 株分けしてから散らして植付け、

バラ咲プリムラ、水色ビオラ、可愛いラベンダーは極限まで土落とし平たくして植付け、

After

てんこ盛りでパステルな、オープンハート型ハンギングの出来上がり~lovelyshineshine

お手本を観察する余裕なく植付けちゃったsweat01カーブにお花だとバランス悪いかも…

前回のドーナツ型と、これからはバランスも考えてハンギング作りを楽しみたいなぁheart02

路子先生、靖子先生、ミリオン様、とっても楽しいお教室を有難うございました~

20120324

いつ聞いても軽快で的確、手際の良さにはうっとりしちゃいま~すwink

昨日は“園芸ソムリエ”授与式があるというので、

20130323

仕事の合間にスペシャルステージだけ観に幕張へcardash なので、三日間制覇~w

狭いだのなんだの言っても会場内をいったり来たり、充実のフラガーでしたぁnote

会場外のベンチで休憩したらSさん、“お花達人”と別れ、お次はアウトレットfoot

Tony_romas

日もとっぷり暮れて無性にスペアリブが食べたくなって、超久々『トニーローマ』heart04

い~っぱい歩いたし~たまには良いよね、良いよねぇ~はぁ~幸せdeliciousup

| | コメント (2)

2013/03/22

6回目の愉しみ♪その1

来た来たぁーcherryblossom 桜もまさかの“一気”咲きeyesign01パッと咲いて直ぐ桜吹雪なんてぇ…sweat01

花好きの心をup一気に高揚upupさせてくれる、フラワー&ガーデンショウhappy02 ~24(日)まで

今年は会場が駅寄り(駐車場からは遠くsweat02)の離れ、9番ホールに変わり…せ、狭い…

けれど、年に一度お目に掛かれる方々へ近況のご報告や情報交換ができるだけで幸せconfidentshine

20130322_

セミナーもあっちのブースへこっちのブースへとスケジュールを把握するだけで大変~smile

20130322

一時期お痩せになられてたのに…と思っていたら脳梗塞のリハビリでスリムだったとはshock

うちの父も今はドーンと重量感だもの。。どうかお身体を大切に、これからも駄洒落連発w

為になる“農耕”なお話しをお聞かせ頂きたーーいheart04

そして、久々に「サカタのタネ」さんが種プレゼント復活~note “希望のタネをまこう”

今年は我が家に 向日葵の花壇が復活で~す、有り難や、有り難やshine

フラガーでいつもマーガレットを連れて帰るのが恒例ですが 最終日を待たずして、

初日にひと目惚れしちゃった「あずきちゃんheart02丁字咲きの可憐なコ~

おまけで頂いたのはパンジーの種、その名も「マトリックス “トゥルーブルー”」きゃーーsign03

JoubertcameraAbsolute Skating

マトリックス…と言えば、そうlovely Bジュベールじゃぁあーりませんかww

どんなお花が咲くのかな? 早く8月(蒔き適期)にならないかなぁ~www

憧れてた斑入りシレネちゃん…ついに、ついに我が家へお迎えhappy01 嬉しいheart04

ああ…まったくフラガーに関係なさそうな、でも、ずっと替えたいと気になってた、

「シャワーヘッド」 なんと言えばいいのでしょう。

フワァーshineと、サラーshineと、優しく気持ちよく、マイナスイオンたっぷりで、

純日本製sign01その名も“宝石シャワー”、しかーも、スケルトンsign03そしてフラガー価格w

…今回、何よりも高額moneybag かつ、花でないものを家族会議の結果、購入決定~

待ってろょ~~~ぅsmile ウヒヒ~

| | コメント (2)

2013/03/05

冬仕事納め…啓蟄♪

No1

先週末typhoon 関東には春一番が吹き荒れ、北海道から北陸では猛吹雪…

_no1_2

この冬は雪が多くなるだろうと 方々で話してきたけれど、これほどまでとはwobbly

Photo

でも…今日を境に春が進みそう。庭の梅もやっと咲きはじめて いい匂いheart

_no2

庭仕事は“手遅れ”感がヒシヒシcoldsweats01 なんとか目途をつけなくちゃ~

撮ろう撮ろうと思いつつ 満開を迎えたクリローたちの撮影会camerashineやら、

No2

つるバラ誘引の残り、片手間にやってきたhairsalon冬剪定続き(もう芽吹いてるsweat02)、

_no3

日が暮れて暗~くなっても、今日中に…今日中に…と心の眼で切り続けましたw

我が家のクリローは全7種heart04植木職人T氏に頂いた白花ちゃん↑↑↑、紫花ちゃん、

Sさんに頂いたソバカスちゃん↑↑、なんだか可愛くなってきたバイカラーちゃん

白株から赤花が咲きだしたサプライズちゃん、Yさんに頂いたセミダブルちゃん(咲くのは来季?)、

そして…復調してきた唯一無二の可愛コちゃ~ん(咲きそうで開かない蕾1つ)happy02heart02

まだまだ 咲いてくれるの待ってるょーーー

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »