« 6回目の愉しみ♪その1 | トップページ | 魂が打ち震える… »

2013/03/24

6回目の愉しみ♪その2

Alstroemeria

今回のシンボルフラワーはアルストロメリアshine 中でも一番惹かれたのは「ローズプリスタ」

ウサギみたいで可愛いhappy02heart04と思ってたら、ご一緒した“お花達人”が羽突きの羽根みた~いとw

Alstroemeria_

スリムな花弁が多い中で、この「ナイロビ」は丸弁で愛らしい~happy01

我が家でも植付けた事は二度ほどあるのだけど 何故か消滅しちゃうんだな…sweat01

Babyromantica

美味しそうな色味だから?木のフォークを名札にしちゃって、いっただっきまーすdeliciousheart04

Strawberry_sakura

桜色したお花に釘づけな「ストロベリー ブーケ」heart 実も桃のような味ですって~

普通の苺は楚々とした白花なのに、ちょっと大きめな花で可愛く、葉っぱはコンパクト、

ランナー出るらしいから また苺の花壇にチャレンジしようhappy02shineお裾分け有難うございますup

Before

初日に寄った際に予約ができると伺ったので、かしましい3人で参加で~すheart04

初雪カズラ、ロータスはポットから抜いて 株分けしてから散らして植付け、

バラ咲プリムラ、水色ビオラ、可愛いラベンダーは極限まで土落とし平たくして植付け、

After

てんこ盛りでパステルな、オープンハート型ハンギングの出来上がり~lovelyshineshine

お手本を観察する余裕なく植付けちゃったsweat01カーブにお花だとバランス悪いかも…

前回のドーナツ型と、これからはバランスも考えてハンギング作りを楽しみたいなぁheart02

路子先生、靖子先生、ミリオン様、とっても楽しいお教室を有難うございました~

20120324

いつ聞いても軽快で的確、手際の良さにはうっとりしちゃいま~すwink

昨日は“園芸ソムリエ”授与式があるというので、

20130323

仕事の合間にスペシャルステージだけ観に幕張へcardash なので、三日間制覇~w

狭いだのなんだの言っても会場内をいったり来たり、充実のフラガーでしたぁnote

会場外のベンチで休憩したらSさん、“お花達人”と別れ、お次はアウトレットfoot

Tony_romas

日もとっぷり暮れて無性にスペアリブが食べたくなって、超久々『トニーローマ』heart04

い~っぱい歩いたし~たまには良いよね、良いよねぇ~はぁ~幸せdeliciousup

|

« 6回目の愉しみ♪その1 | トップページ | 魂が打ち震える… »

*フラガー*」カテゴリの記事

コメント

かな。さん、こんばんはぁnote
わたしもどうやって、どのコに使うのかlovelyワクワクしていたら「前のお教室で使ったんです~」と奪い去られてしまいheart03多肉植物だか、フレーム仕立てにした葉物だかに使っていた模様w 新しい資材にはどうしても目がいっちゃう…失敗しました~smilesweat01
春だから肌しっとりなのか“宝石シャワー”のお陰で潤ってるのか、とにかく気持ち良いですょ~heart04水遣りもあれでやったら花付き良くなっちゃうかもupupちなみにSさんもお買上げでしたww

投稿: かなちょん | 2013/03/28 18:55

皆勤賞、お疲れさんでしたーー。

お写真で気になった物発見!!
寄せ植えの花材のところに、「リーフクリン」って缶
「・・・つやがよみがえります。」って、
葉っぱをお化粧してあげるのですかーー?

パステルなハートの寄せ植え
かなちょんさんのお庭に春が「来たーーーっ!」だね。

“宝石シャワー”極楽気分でお風呂タイムで過ごしてますかーー?

投稿: かな。 | 2013/03/26 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6回目の愉しみ♪その1 | トップページ | 魂が打ち震える… »