« 杮葺を落としにゆきましょう♪ | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪♪♪その1 »

2013/04/21

夢の続き~♪

一昨年から導入してるバラ撒きタイプのニーム資材、フラガーでは結局買わず仕舞い…sweat01

生薬散布は今年も厳しそうなのでcoldsweats01 大容量のを探さなきゃ~と、いきついた先は『バラの家heart04

HCで置いてるのは小袋ばかり、庭に繰返し撒くには開封、空袋の処分だって多くなり勿体無い…

象虫やらコガネンの土中への産卵防止、

初夏に大量発生しちゃうバッタの食害忌避、

唐辛子入り木酢液との併用散布では ニーム資材の効果はある程度 実感していたので

問題は匂い…sweat02香ばしい程度ならバラが咲きだせば控えればいいし、臭くなければひとまず合格w

先月中旬の雨上がりの庭でsun象虫チリチリが出始めてdown どうせならば バラ塾がある日に

実店舗まで受取りにゆこう~とpc確認してみるも なかなか4月のスケジュールが出ない…sweat01sweat01

仕方ない、バラ塾が もしやっていなくても美味しいランチして帰ってくればいいや~とポチしたら、

優しいスタッフさんから「4/21と28に予定していますnote」とお知らせloveletterが届いた…

既にチリチリだけどdown更に3週も放置しちゃったらまた二番花の頃まで花見れないや~んhappy02sweat02

ま、どうするか悩んでるうちにバラ塾の日が近づいてたので 我が庭は往々こんな感じですw

朝からrain冷た~い雨だったから「出だしゆっくりめでOKかな…」と、9時過ぎに出発~cardash

道中さぶくてさぶくて、ふと街中の表示に目をやると昼近いのに6℃だってshock ひゃ~downdown

カイロも仕込み防寒バッチリでも手がかじかんで凍えそう…真冬の寒さって何なんだーーannoy

10ヶ月ちょい振りの『バラの家』、

parkingにロッジ風toiletが出来ていて音楽も流れ優雅ねぇ~note まず、本日の教材と資材を仕入れて、

聴講する席を押さえて…、誘惑だらけの宝の山へいざ、いざ~~smileheart02

ほんとは26日から販売予定という新苗も受講生向けshineひと足お先にズラ~リ陳列されていて、

見たことないよな可愛コちゃんたちに釘づけ~sign01っていかん いかん、

お目当てのクレマ「キングスドリームsign01んでもって「ビアンヴニュ」sign01いや待て…

Photo

こ、これがあの麗しの「ビアンヴニュ」??濃すぎだしsweat02伸びすぎだしsweat02弁質違くね??coldsweats02

我が家も無施肥、減農薬だけど 昨年惚れちゃったように咲いてくれないんじゃイヤ~ンw

Photo_2

伺うと「温室内で光強すぎて色濃く、寒さに当たってない為に切れ込みが出てない」そうで、

伸びる性質は元から強い…となsweat01てんちょの畑で見たのは伸びる前だったのか…?heart03

新苗も置いていたので、あとは仕立て方次第…だけど、う~~~ん 迷う、迷うぅ~

迷いすぎて疲れた頃 本日のメインイベントsign01バラ塾shine新品種を読み解くshineのお時間~happy02

Baranoie

てんちょと編集長の信頼関係でもって、26日に解禁となるお話しや オフレコ話しまでたっぷりとnote

Sheherazad

バラが生まれ 選抜されて、相応しく素晴らしいを授けられたとき “完成” する…heart

Sheherazad_2

バラ塾の前、檀上に置かれたこの横顔を見た瞬間「ガブちゃん…?」と潜在的に空目しちゃった

“ブリリアントピンク ガブリエル”と称した編集長のお言葉に、「なの~happy02sign02」と浮かれていたら、

てんちょ曰く「交配親に使える品種じゃないでしょ~」と一蹴… 他人の空似…なの??

Sheherazad_3

鮮やかな色味、鮮烈な香り、咲き進んだ花容…このふんわり感heart04素敵すぎるぅーーーー

New Rosesbook巻頭では スパンコール生地を背景にめくるめくイメージを掻き立ててくれた

けれど…

Photo_by camera共同通信)

パーフェクトなこの美しいバラのイメージを膨らませるほどに

2012sp (camera共同通信)

わたしの脳裏に浮かぶのは たった一人のアスリートshine

2012sp_2 (camera共同通信)

純真可憐でありながら 誰も為しえない領域へ挑み続ける強さ

来季に懸けるアスリートのひたむきな思いに下手なキャプションなんか要りません。

どうか当たり前の採点のもと、最高の笑顔がキス&クライで弾けますようにheart

目下わたしの悩みは、

このバラを新苗で買ってしまうか 秋までじっと我慢して鉢苗で迎えられるかsmilesweat01

どう考えても『バラの家』で秋まで育ててもらった方がいいもんねぇ…w

|

« 杮葺を落としにゆきましょう♪ | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪♪♪その1 »

グッズ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

ピンク色の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杮葺を落としにゆきましょう♪ | トップページ | 薔薇の祭典♪♪♪♪♪♪その1 »