« フライング…?? | トップページ | 夢の続き~♪ »

2013/04/20

杮葺を落としにゆきましょう♪

幸せのクリームイエローshine 我が家の黄木香薔薇が、いよいよ全開で~すlovely

Rbanksiae_lutea_rehder

2009年…4/23に満開

2010年…4/29に咲き始め (スクリーンへ仕立て直しheart04

2011年…4/29に満開

2012年…4/29に満開

今日になって満開を迎えたってことは、この春は特に早いんだわぁ~eyesign01

花後すぐ、夏には花芽ができちゃう桜や木香薔薇は 気候の影響を受けやすい…

ってことは今年は紫陽花も早いのかしら? 開花順が入れ替わって自然界が混乱しているけれど、

この無秩序さが当たり前になったら困るwobblysweat01春を迎える歓びはもっとじっくり味わいたい…

20130420

待ちに待った新しい歌舞伎座での杮葺落とし公演shine

会員先行や友人のコネを駆使してもticket取れず、オークションで競ってみれば軽~く予算オーバーshock

こりゃ一緒にゆくのは難しそう…幕見で頑張って並んでみる?…と、半月たって諦めかけた頃

「予算内で落とせたーーーsign03」と嬉しい知らせloveletterが舞い込んだのは公演の2日前でしたw

201304

故 勘三郎さんに捧げられる“お祭り”では、錚々たる役者たちに見守られて

勘九郎の2歳になるご子息 七緒八くんのお披露目が初日からの話題だったけれど

公演も後半に突入、すっかり舞台馴れし 諸先輩方の踊りや振り、見得までも

所どころピッタリのタイミングで披露する姿には観客皆んな目が釘付けに…eyesign01

Cafe_rin

勘ちゃんの踊りのセンスを継いで 弟くんと伸び伸び育ってくれる事でしょうconfidentheart04楽しみ過ぎるぅ~

ほんと観劇できて幸せ…つい ひと月前には、あまりに壮絶なticket争奪戦に萎えてたもんsweat01

Ginza_hanamichi

先月27日、新しい歌舞伎座の竣工と 銀座界隈の繁栄を祝して歌舞伎役者が大挙して

都心のまん真ん中で“お練り”すると聞き、仕事前にいっちゃう??

四月公演はいくら頑張ってもticket取れないからいけないし…な~んてhappy02sweat01

Ginza_hanamichi_2

当日は朝からrainそぼ降る冷たい霧雨…HPpcには「 雨天決行」とあったので、

せっかくの試みに人出がなきゃ~寂しいsign01と歌舞伎マニアの友人と出撃してましたdash

10~11時でじっくりと“お練り”してくれると思いきや、お偉いさんの挨拶が長~い長いcoldsweats01

その間も止むと見せかけ本降りになったりsweat02でも、無粋な雨に負ける事なく傘を閉じたり開いたり…

待つこと40分、パーンと銀テが舞いup 木遣りさん纏振りさん方が見えてきたーーーーッ

Ginzahanamichi

来るわー来るわーlovely 勘ちゃ~ん 弥十郎さ~ん らぶり~ん 顔知ってるけど名前わから~んw

目の前を御一行がゆき過ぎるのに 2分…coldsweats02 は、は、早過ぎやろーーーーーーッsweat02

やむを得ず二巡目へダーーッシュrundashdashdash

20130327

勘ちゃんと猿之助(亀ちゃん)の2ショットだわーlovelyup と思いきや、間に中車(香川さん)と海老w

“お練り”に遭遇なんて地方公演くらいだし、これもまた貴重で楽しい経験でした~

|

« フライング…?? | トップページ | 夢の続き~♪ »

バラ」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

黄色の花」カテゴリの記事

コメント

あ、右近さんにもお声掛けしましたょ~note
ほんと…亀ちゃんがまさかの猿之助襲名しちゃってcoldsweats02ファンとしても複雑でして…どうも亀→猿のイメージシフトが難しい今日この頃sweat02
奉祝曲“鶴寿千歳”で宮中の女方を舞ってたうちの一人に、二階席からでも判るくらいの美女が居て 筋書bookで調べてみたら、成駒屋のホープ 壱太郎くんでしたsign01
今回しっかり覚えたので、これからは「かずたろうく~ん」も加えて応援したいと思いますw

ps.おでん屋さん無いみたい…わたしはカウンターでカレー食べれる「暫」が無くなったのがショックですheart03

投稿: かなちょん | 2013/04/29 00:29

木香、満開ですね~。
鈴木先生のご説明に納得しながらも、
家の薔薇が咲きだし嬉しいけど、早すぎるのにちょっと戸惑ってます。

歌舞伎座杮落としに行ってきたんですね~。
羨ましいなぁ。
建ったんだから、のんびりとホトボリがさめてから(意味違うか)
落ち着いてチケット買いやすくなってから行きますわ~。
それにしても、歌舞伎界の先頭に立ってるお二人が亡くなられたことはショックでしたね。
これから、若い方達が頑張って盛り立てていってほしいですね。

“お練り”も肉眼で見たの~~。これまた羨ましい♪
かなちょんさんパワフルだねぇ。
私はTVでのんびり見ておりました。そうそうたる歌舞伎役者の勢揃いは凄かったねぇ。
らぶり~んは、片岡愛之助さんだよ~ん。
養父は元高田美和さんの旦那さん(って、高田美和さんだの父上の高田浩吉さんだの知らんよね。)
香川さんがおもだかやさん(字がわかんない~)に入ってから、
右近さんの名前を全然聞かないので、心配してるのだけど~~。
亀ちゃん、大変だろうなぁ、、、など老婆心で思ってるのです。。

え~と、歌舞伎座のお食事処に「おでん屋さん」って入ってた?
幕間に「おでん茶飯」を食べるのが楽しみだったのよ~~~。

投稿: かな。 | 2013/04/28 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライング…?? | トップページ | 夢の続き~♪ »