« 魂が打ち震える… | トップページ | 氷上につづく道。。 »

2013/04/11

氷上につづく道。

中旬に予定していた宮古島旅行が急遽中止になり、沸々とわいた国別観戦への意欲~

当日券に並ぶ為いつもより早起き~いざsign01と、カーテンを開けると雨…しかもさぶいeyesweat01

これは、厳しい…朝から並んで販売開始は今日は13:05だものdown予定より遅めでいいかな…

防寒支度を済ませ、出掛けに再び外に目をやると、嘘のようにピーカンsun何なんだー

日焼けしないよう傘からツバ付帽へ荷物変更、心は既にキスクラへ飛んでいたhappy02upup

明治神宮前駅を降り歩道橋を渡れば、そこにいつもの競技場…と見れば、まさかの光景がsign03

既に40人近くの行列…sweat02昨年の同時間帯、わたしの後ろにはせいぜい10数人だったのに…

今日は真央ちゃん出るんだって事をすっかり忘れてたーーcoldsweats02 (もちろん楽しみにしてたけどheart04

先頭は聞けば7時半だそうで…皆さん平日早朝から気合入り過ぎっすww

それでもsign01今季通して頑張ってきた選手たちの最後の“競技プログラム”が集結、

国際ランキング上位6ヶ国の選手たちが各国代表として応援合戦を繰り広げちゃう、

いわば年に一度のお祭り騒ぎheart02 直前まで選手エントリーは不明、発表後も怪我outもあるので

手数料ばかり取られる先行購入ticketより、安心確実な席で観られるshine(早起きさえ出来ればcoldsweats01

201304_wtt

並んだのはジュベ&ランビファンの後ろだったので、今回も朝っぱらから大盛り上がり~w

ただcoldsweats02 さっきまでの晴れが嘘みたく霧雨…すかさず傘を開く人々rain ガーン…傘ないょ

ツバ付帽で雨除けしながらしのぐも、冬用コートがたっぷり水気含んじゃうくらいの本降りへdown

早まる事なくclock販売された当日券をかじかむ手で握りしめ、朝が苦手な友人とも合流ぅ~

20130411

出遅れつつも希望通りの1階スタンドAheart02“キスクラ&応援席”前をget~lovelyshine

一日目:開会セレモニー、アイスダンスSD、男子SP、女子SP

今年も楽しみにしていたペシャラ&ブルザ組(フランス)の怪我outは残念だったけど、

ツイズル以外はとても素晴らしい出来だった大好きなウィーバ&ポジェ組(カナダ)

リード姉弟組も今季観てきた中でもレベルを上げて最高の出来だったのに…

今日は全体的に点の出方がおかしくてザワつく場面が多かったなぁdash

キスクラとは反対にあるショートサイドでは転倒が相次ぎこれまたザワザワwobbly

BジュベールnoteGenesis

もはや定番~昨季の振付がより好きだけれど、難度を上げた美スピンに感動~heart

Jアボットnoteスパイimpact

国内戦で揮わずコヅ同様に演技をみる機会が少なくて、今回楽しみだったのhappy02up

大ちゃんnote月光night

後半のたたみ掛けるステップに会場中が熱視線…なのにmovieクレーン邪魔過ぎぃheart03

女子group2:

今季からシニア大会出場するようになったLジジュンちゃん(中国)が緊張で周りみえないのか

6分間練習で悉く他選手を邪魔しちゃって、Aワグナーに弾き飛ばされるハプニングに騒然coldsweats02

真央ちゃんの軌道にも何度か入り、ついぞ3Aにタイミング合わせれないまま…

noteアイ ガット リズム あの3A転倒はほんとに痛そうで、悔しそうで残念だったsweat01sweat01

Aソトニコワnoteスペイン奇想曲

真央ちゃんの元コーチ・タラソワさんの下で伸び伸び育って、今回も素晴らしい演技heart04

あっこちゃんnoteキルビル~仁義なき戦い~

あの指差しハイドロの勢いそのままに滑りきり、会場中でスタンディングオベーションsign01

日本Teamだけでなく、他国選手たちも歓声をあげて盛り上がってましたsmileupup

shine shine shine

4つ中央寄りの席(関係者席?)にペアの成ちゃんが居て、SDだけお友達と観戦しにきていました。

年明けにMトランとのペア解消をし愕然としてしまいましたがweep ソチ五輪出場を目指して、

シングルで活躍してきた木原龍一選手と1月末に新ペアを組みました、今試合でお披露目かsign02

と、楽しみだったのだけど…公式戦への出場規定内容に満たなかったのでは…と憶測が渦巻いて

現状はどうなんだろうと思っていたので思わず友人と「頑張ってね」と声を掛けてしまったsweat01

とっても明るく「はいsign01有難うございますsign01」と答えてくれて、何だかひと安心…happy01

と同時に友人と、国別にでてない成ちゃんに向かって「変な事いっちゃったかも~」としばし反省w

持ち前の明るさと国際大会での経験でどうか“成龍ペア”が順調にステップupしてくれますように…

夏の数々のアイスショーでお披露目まで辿り着けますように…sign03

|

« 魂が打ち震える… | トップページ | 氷上につづく道。。 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

かな。さん、こんばんは~note
投げ込みは勿論shineあの方とアボちゃんへlovelyup全霊込めてフーフーも捧げてきましたょ(大歓声聞こえました?w)
国別が終わりわたしのフィギュア観戦(観賞)は夏までお休み…今日は京成で月いち講習会でしたhappy01heart04昨日の暖かさで原種バラたちが咲き進み、散策するには寒かったけれど一気に心はバラ色へシフトチェ~ンジheart02
我が庭では暴風被害や象虫チリチリでショボーンでしたが負けてられないsign03と見回り強化で~す、愛おしい蕾も葉っぱも守りぬくぞ~~

投稿: かなちょん | 2013/04/19 23:53

かなちょんさん、こんばんわ。

TV,録画しておけばよかったなぁ~。
応援してるかなちょんさんが観られたかもしれないのにsmile
今シーズンも終わりなのね~。
来シーズンはまたどんな演技を見せてくれるのか待ち遠しいです。

薔薇の花はあの方へ投げ入れたのかな~?

投稿: かな。 | 2013/04/18 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魂が打ち震える… | トップページ | 氷上につづく道。。 »