« なるほど、野党は国政放棄。 | トップページ | 弥栄。 »

2013/10/05

昇華されてゆく未来。

職場の飲み会でこっそり海外選手のmobilephone写メを見せられ、うっかりフィギュア好きな事を明かしたら…

「大ちゃんが引退する五輪への挑戦を一緒に観ようsign01」と、あれよという間にticket手配してくれて

連れ出されたのは今から 4年9ヶ月前。アイスショー『Stars on ICE』で鮮やかな氷上美に魅せられ、

初めて開催された『国別』では競技会モードの戦う選手にドキドキheart02応援での“お国柄対決”に爆笑、

バンクーバ五輪の勝負プロお披露目の『Japan Open』『カーニバル on ICE』興奮冷めやらず、

勢いづいたままGPSの日本大会(NHK)を観戦しに長野まで車を飛ばしちゃったりして…

さすがに海外“遠征”は無理だったけどcoldsweats01 日本時間でちょうどお昼に開催された競技には気もそぞろ

仕事中抜け出しワンセグtvみたっけw 四年に一度やってくる挑戦の場…観る方にも特別な瞬間sign01

あれから4年が経ち、再び、今度はソチ五輪の勝負プログラムがお披露目されましたねぇ…heart

特別なシーズン、応援をおくる為にいってきました~ 『Japan Open』『カーニバル on ICE』sign03

高橋選手だけでなく浅田選手まで集大成の年にしたいと宣言しているのでファンにしても感慨無量…

今回フィンランディア杯のため出場していない鈴木選手も最後の挑戦と宣言していますweep

Jo2013

『Japan Open』 Men

出場予定だったKレイノルズが膝の故障で欠場、代わりに来てくれたのはなんとJアボット…有難うhappy02

しかも、今季FSには一昨年のnoteExogenesis を再演shine急遽の出演でジャンプは揮わなかったけど、

あの美しい旋律と演技で 最後の五輪に挑むんだ…と思うと既に鳥肌…

再演といえば大好きな小塚選手もFSは昨年のnoteロンドカプリチオーソ ジャンプも安定してると聞き、

すっかり安心しきって魅了されにいったものの、まさかの衣装チェンジshockthunder衝撃的な赤パンツ…

勝負のしどころがちゃうやーーーんcrying 4回転も3-3もビシバシ決まってくれたけど、もう…sweat01

逆に心配していた高橋選手はシンプルかつセクシーな衣装で素敵~heart02だけどきっと変えてくるね…

noteYesterday~バンドネオンheart04Come Together~F&L~In my Life~The Long and Winding Road

6分間練習でビシバシ絶好調も、本番に着氷で力無かったのは風邪のせいみたいwobbly 早くよくなれup

 Ladies

欧州代表がなかなか発表にならず観戦を迷っていたわたし…「アデリーナ来たらticket落とすわ…shine

『フレンズ』後の8月末ついにお知らせloveletter キターsign01大切な五輪シーズンに遠征に来てくれて嬉しいsign03

noteロンドカプリチオーソ Jr.時代(3季前)の再演、同じ音楽でも奏者と演者でこれだけ違うってのも

フィギュアスケートを観る楽しみ…特にクラシックはどこを切り取って表現するかで陰陽異なって、

Aソトニコワによるロンカプは気まぐれさ風変りさが際立って前衛で絶妙happy02 どう仕上がるかワクワクheart04

浅田選手が再びラフマニノフで挑むと聞いて、正直とても複雑な気分に…だって重厚すぎる…と。

4年前の『Japan Open』でnote鐘 が初披露されたとき「真央ちゃーん」とキャッキャしていた子供が

出だしを聴いてワンワン泣きだし終始耳を塞いでたのを会場で見掛け 可哀想だった記憶が鮮明でsweat02

noteピアノ協奏曲第2番ハ短調op.18 第1楽章

時を経て、信夫Cのもと見事な進化を遂げ 女子では初6種類全ての3回転を跳ぶアスリートへと成長…

スケーティングだけでなく総ての仕草がバレエに裏打ちされ美しく優雅…後半ステップの一歩目からは

感動が溢れ その力強さに釘づけで息もつけないほどlovely 超絶スパイラルから最後のポージングへ

場内はもう拍手喝采、歓声の渦…興奮の坩堝…cryingheart02 これだけのプログラムを「真央なら出来る」shine

と課したタラソワ先生やっぱり鬼ww その深い深い愛が衣装にもキラキラ籠められてますsign01

フェニックスの羽根のように、グラデーションも素晴らしく衝撃的に美しい…リンクに映えるわsign03

rain cloud rain cloud

ひんやりとした霧雨の屋外…リンク敷設してる さいたまスーパーアリーナ内よりも寒いとは…wobblydash

JO観戦後でどこも混雑必至の為コンビニでランチを仕入れ、出遅れた椅子取りゲームに彷徨い歩き、

関西弁の大ちゃんファンとユヅファンと同席~deliciousnote 衣装談義や今季プロ談義に大盛り上がりww

D1SKバナーの秘密も教えてもらっちゃったheart04皆んなIn my Life…のとこから堰切れちゃうょねweepshine

Caoi2013

『カーニバル on ICE』

JO観戦した席の上方でticket押さえたので、病み上がりのガラガラ声にはチャックして手拍子参加~w

いつもならエキシビジョン曲だけれど、五輪シーズンなので今季SPを披露してくれる選手もupup

Aソトニコワ EXnoteオブリビオン 『The ICE』で観て以来この曲聴く度にうっとりしちゃう…confident

JアボットnoteLilies of the Valley 舞踏家ピナ・バウシュのドキュで印象的だった楽曲shine

 昨季ではKメンショフも素晴らしい演技で魅せてくれたけど、ジェレミーver.もっとしっかり観たーいsign01

小塚選手noteUnsquare Dance 『The ICE』『フレンズ』と黒Tでクールだったのにぃ…変えてほしいsad

高橋選手noteバイオリンのためのソナチネ 『フレンズ』で神がかってた演技、今回もライティングの中

 イントロが流れただけで鳥肌がおさまらず惹き込まれた…shine競技会での反応が楽しみすぎるぅ

浅田選手noteノクターン第2番 アンコールは感動冷めやらないnoteピアノ協奏曲第2番のステップheart01

 JOでは三回転半も超絶スパイラルも目の前だったので興奮しすぎ…俯瞰で観ても隅から隅まで、

 軌跡の凄さにほんとお口あんぐり…happy02up 構成全てのジャンプ決める勇姿が目に浮かぶーーheart04

今はただただ、怪我なくソチまで 総ての選手に駆け抜けてほしいな…shineshine

|

« なるほど、野党は国政放棄。 | トップページ | 弥栄。 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるほど、野党は国政放棄。 | トップページ | 弥栄。 »