« 東京の未来…日本のゆく末。 | トップページ | 前線を追いかけて~♪ »

2014/04/09

花から 華へ♪

Ueno_sakura

都内で仕事をするときは、ランチ開拓が楽しみのひとつ~note

アグレッシブな同期と互いの情報交換したりは通例だけれど、休みが合わなくって 遠方にある

お薦め店へはなかなかゆけない。が、年度末のドタバタが片付き有給とるって~coldsweats01 悪いねぇheart04

Tres_bien

紹介してくれたのが、友人の地元近く 湯島に今年オープンした「とれび庵」

60分制の千円ビュッフェなんだけど、売りは“A5ランクの国産黒毛和牛”を使った料理の数々sign01

ローストビーフは勿論、特製ビーフカレーも、特製ハンバーグも、めちゃ旨~ッdeliciousheart02

サイドのお野菜等もたっぷり魅力的だけど、国産和牛の為に朝食抜きで挑んだ二人だもんでw

もうお腹ペッコペコ過ぎて盛付けも撮影も適当だけどsweat02ホテル2階ロビーにあっても大盛況でしたgood

Sakura

腹ごなしに ちょっと見頃を過ぎた桜でも愛でようと、アメ横を冷やかしつつ 上野公園へ~foot

日中はすっかり初夏の陽気happy02 スプリングコートを脱いで日差しを避けつつsweat01そぞろ歩きnote

Swan_boat

職場は既に葉桜なのにまだまだ咲いてるhappy02heart04 と浮かれていたら、突然「ボート…乗りたい」って~

Hana_ikada

二つ返事でOKょ~sign01足漕ぎボートなんて…専門学校のとき以来かなぁ~heart04遠い目…

Sea_gulls

30分のランデヴーnoteぐる~っと池を二周~cherryblossom 桜吹雪と水面のキラキラshine鷗との戯れ(←迷惑?)

Yodobasiskytree_tower

上野からも見えるところがあったんだ~スカイツリーupすっかり堪能しちゃったわwink

Tuki_no_matsu

クルリンと円を描いた「月の松」、養生されながらも長きに渡り人々の目を楽しませてるのねぇshine

資格試験を控えた友人とはここで別れ、わたしは日本橋へ…

From_subway_to_takashimaya

8日から開催の『浅田真央 23年の軌跡展』heart地下道から向かう段階ですでに癒されまくり~happy02

Ver

胸元のグラデーションが可愛くって大好きだった2シーズン目note仮面舞踏会、これも間近で…sign01

逸る気持ちを抑えきれずheart02正面玄関も、ショーウィンドウもすっ飛ばし、8階へまっしぐらdashdash

会場入り口では今季EXnoteSmile 金色衣装と特大美麗パネルの数々がお出迎え~heart04

触れることはできないけど、思っていたよりもずっと薄~い生地で重ねも繊細でcoldsweats02 …寒そう

20072008_sp

通りすがりに寄られた方々も、Jr時代から注目を集めtv中継された様子を知らないはずもなく

「あ、これsign01見た事ある~」「このポーズsign01ほんと綺麗ね~」と、

実際に纏っていた衣装を目の前にでき、感歎の声が そこかしこで溢れてますconfidentshine

20082009_fs

約30点もの歴代の衣装たちを、愛と幸福感が満ち溢れた展示会場でみられる幸せ…heart02

ほんの数分間のお披露目の為にアップでtv映ったとしても気づけないよな細やかな縫製の数々。

20092010_fs

オーガンジーの切りっぱなしと思いきや 裾には丁寧なパイピングが施され幾重にも重なってたり

ただの無地に刺繍をあててると思っていた生地が 総レース仕立ての豪華な作りだったり

ただの襦袢と思っていたものがラメ糸で編み込まれた美しいネットで 角度によってキラキラだったり

20102012_fs

タッセルに至ってはひとつひとつ細部まで作り込まれた、愛と情熱が注がれた宝物のようshine

どの試合も脳裏に焼き付いているから、音楽とともに演技や表情までも 感動が蘇ります…

昨季の白鳥 羽根ver(タラソワ氏から贈られた物)と、2011年EX ジュピター衣装が見れず残念至極heart03

20132014_fs

表のショーウィンドウでは素敵パネルがずら~りと並んで それぞれの前で曲が流れる演出…sign01

中の展示でも、一番お客さんを惹きつけてたのは今季FSnoteピアノ協奏曲第2番ハ短調 第1楽章

五輪/ワールド着用verのみ展示だったけど、タラソワ氏から贈られたJO/GPSアメリカ大会着用ver

(肩スナップ仕様で伸縮しづらい生地みたくsweat01スワロフスキーたっぷりshineの豪華版)も是非みたいheart02

そして、五輪での演技を 実況無し延々リピートsign01座って観れちゃう贅沢さも嬉しいsign01浄化されます…

Madame_tussaud

じゃーーーんheart046シーズン前のnote幻想即興曲衣装を纏った真央ちゃん蝋人形、

正面玄関入ってすぐのホールに、期間限定で お台場から出張中~happy02heart

Photo

8階展示会場の衣装やメダルの数々は撮影禁止なので、ここぞとばかりcamera撮りまくり~sign01

横ではスポンサーさんの商品展示や開催期間だけの物販もあって大盛況さ~moneybag

Madame_tussaud_

めちゃくちゃ精巧で、睫毛やら 指先の関節の谷やら まるで本物searchshineすごい技術ねぇ~

2008fs2010sp

大画面では過去の演技も延々リピートされ、こちらに見入ってる方々も大勢いらっしゃいました…

とにかく真央ちゃんづくしheart04携帯の充電が切れるまで撮ってたぁーcoldsweats01

Air_weave

高島屋さんでは常設店舗の他に開催期間中だけこんな非売品も展示…お座布、ほっすぃーsweat01

これだけの充実度なのに、ご本人の意向を汲んで なんと入場無料なのですょ…女神や…

もちろんsign01

高島屋さんの太っ腹さ加減には敬意を表し 同フロア開催『味百選』でお土産も購入で~すsmilenote

|

« 東京の未来…日本のゆく末。 | トップページ | 前線を追いかけて~♪ »

ピンク色の花」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

美味しいもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の未来…日本のゆく末。 | トップページ | 前線を追いかけて~♪ »