« 2014年8月 | トップページ | 2015年4月 »

2014年12月の記事

2014/12/24

氷上のメリークリスマス♪

現在のフィギュアスケート界を牽引してきた稀代のアスリートは 今季の全日本に居ない…

10月14日に引退表明してしまった高橋大輔、今季休養し夏のアイスショー以来な浅田選手、

なんとも贅沢な二枚看板が揃ったのは「クリスマス オン アイス2014」でしたheart

Daimao

昨季に引退表明した織田くん、あっこちゃんはスイスで開催されたショーから、

ランビエール振付の新作プログラムをひっさげて参加するらしいとの現地情報shine おおー

そして…

Brian

に引き続き Bジュベールがやってきたぁーーーーheart04 こんなに早く観られるなんてー

素敵すぎるXmasプレゼントやないかーーーいhappy02upup(金銭的には痛いけどsweat02

という訳で、今回もやっぱりheart04気合を入れて、初日公演と 楽前公演の二回観賞で~す

1221

フィギュアスケートを生で観たいsign01と言い続けてくれたものの、急病やら出張やら重なって

断念してばかりだった 以前の職場の上司を ついぞ、お連れすることが出来て

Mao

心底楽しんで頂けたようで ほんとに幸せ~heart04 バリバリのアスリート目線も久しぶりでsmile

シルエットでわたしより先に大ちゃんに気づくとは流石すぎて吃驚でしたdashふふ

Dai

一部はそれぞれのEXや試合で滑った名プログラム、二部はXmasに因んだプログラムheart01

好きなスケーターの違った演技を、一度に堪能できるのは贅沢だし嬉しいなぁ~confidentheart04

Berntsson

シークレットで登場したパジャマ姿の美少女スケーターに「誰?」とざわついた会場…

Berntsson_

初日にはコラボで現れたサンタさんったら白髭つけて目深に帽子を被り黒子に徹していたのに、

楽前では思いっきり顔だして「モロゾフでーすup」ってな登場w 実は自慢の娘のお披露目も

思いのほか自身に人気があって嬉しくなっちゃった模様happy02 ソチシーズン帯同してくれて有難うheart04

Dai_3 

Bジュベールnoteマトリックス(ショーver.) 試合時と曲アレンジは一緒でもショーアップされてて

 ロングコートで裾はためかせ登場shineひゃーsign01それだけで格好良すぎて騒然としてましたがw

 アップテンポに変調するところでマトリックスポーズまでlovely ぎゃーーsign01 本国でペアのお相手と

 ダンスバトル番組に出演している甲斐あってか、動きにしなやかさとキレが増してるぅsign03

noteChristmas Light (byコールドプレイ) 鍛えられた胸筋が丸見えで堪らん黒コスチュームheart

 男性ボーカルでしっとりと滑る姿も素敵すぎーーーshine ペア演技も見てみたくなりましたwink

Akko

鈴木明子noteClair De Lune(月光) 静寂の中リンクに一筋の光…ひと蹴りでスーと美しい直線を描き

 ピアノが奏でる一音ずつに呼応する動きの滑らかさheart04さすがランビエールの振付…鳥肌ものshine

Dai_2

年末年始にかけては各国ともほぼナショナル(全日本のような国内選考会)と重なる都合で

現役はデニスとGPF初優勝crownしたウィバポジェ組、復活したパントン組だけというのが珍しいところ。

そのせいか どのスケーターもXmasを満喫していて、穏やかで暖か~い雰囲気xmasshine

Dai_

クリス ハートくんの歌声を初めて生で聴いたら、TVとまったく違って艶やかで低音の響きもよく

印象がガラリと変わりました、 思わず手に取っていたcd…我が家のXmas定番に加えますnote

生唄コラボは日本人スケーターのみも織田くんとのコラボが可愛くてウキウキでしたsmile

1224

楽前はショートサイド氷上席中段だったため(冬だしsnow)ほんーとにさぶかったの…coldsweats02

もちろん猫並みに寒がりなわたしでも庭で冬支度するので防寒には余念なく居たのですが、

Dai_4

ご一緒した かな。さんから「ふくらはぎは第二の心臓だから小さいのを貼ると温かいんだょ」と

伺い試したら効果覿面happy02up更にぽっかぽかーspa これからは膝上とふくらはぎで足元最強じゃsign01

Mao_

今回のショーの最大の見せ場だった大ちゃん&浅田選手のコラボnoteクリスマスイブ

「きっと君は来な~い」からの、リフト(お姫様抱っこ)やホールドで沸上がる歓声~happy01

Daimao_

この二人を観れるだけで これほどまでに幸福感に包まれちゃうheart02 素晴らしいショーでしたshine

Nanana

どうやっても この角度では曲がれないんですけどww 実物と会って感動しちゃったーseven

来年のXmasも楽しみにしてるょ~ナナナちゃんheart04(←テレビ東京のマスコットですw)

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2015年4月 »