« 氷上のメリークリスマス♪ | トップページ | はじめてのファンタジー♪ »

2015/04/11

ずっと、滑り続けてください…!

5年くらい前から知人に頼まれてファイテン製テーピングをたま~に使っていたけれど、

黒くてプラチナが増量されてる新製品を先日getしてきましたwinkshine なぜかといえば

池袋東武7階にあるファイテンshopさんで小塚選手が単独トークショーをされるからsign03

試合やアイスショーでは色んなスケーターの、各国のファンたちが大集合するので

小塚選手だけをみにゆける…しかも都内で…これがゆかずに居られますかってんだhappy02up

多くを語らず慎重に 周りを気遣い、必要な進言は臆せずできるアスリート然とした男前。

あまり表に出るタイプではないので 本当に貴重すぎる機会なのです…

あぁー有難うございます、ファイテン様~sign01東武様~sign01IMG様~sign01

先着購入者25名+先着高額商品購入者5名になんとか滑り込み(感謝heart04感激cryingheart04

今日は余裕で会場に向かったら、既に熱気溢れ立ち見の方々の黒山の人だかりーーeyesweat01

Thanksphiten

当初予定にないと言っていた整理券対応もしてくださってたようで本当に良かったぁ…heart04

小塚選手のファンは物静かだけれどフィギュア愛が強く、従順でと~っても優しいの

これだけの人が押し合う事なく譲り合い互いに楽しめるよう気遣う姿は滅多にみれませんshine

左に居る方々が正面となる右側奥に登壇ステージが設営され、その間に30席が用意されてます

先週、先着run猛ダッシュされた強者たちに混じってsweat02緊張しまくり頭クラクラさせてるわたしw

Takas_skating_shoes

一時間のトークショーのうち、実際にお話しが聞けたのは30分ほどでしたがcoldsweats01

じゃんけんプレゼント大会にかなりの時間が割かれたのは小塚選手の嗄れた喉を気遣ってかな?

進行を務められたファイテン所属のトレーナー知野氏の質問に、丁寧かつユーモアも交え、

時に、ファンの反応も楽しみながら爽やかに和やかに真摯に答えてくれましたheart04

先天的な股関節の障害と判るまでに負った、中足骨の炎症の事。2012年末の衝撃

見守っていたファンよりも当然 重く本人に圧し掛かっていたんだろう…そこからファイテンを紹介され

治療を受け、日々のケアの大切さを学び、信頼のおけるケアトレーナーと巡り合って

リンクに戻ってくれた… 「滑れる、滑りたい」と、感じられたと。以前はウォームアップもクールダウンも

ストレッチもせず(なのにあのダイナミックで滑らかなエッジワーク…eyesign02体が固かったけれど、

ケアの概念はスケート界にあまりなかったので後進にも広めてあげたい、と語っていましたshine

面白かったのは、どのスポーツでもバランスが大切って事で、幼少期からお父様 嗣彦氏のお腹の上で

バランスを取ってたという、英才教育やね!今でもバランスボールにはピョンと乗れるとか!スゴ!

Takas_blade

全日本FSでのガッツポーズ。。良い演技ができ観客と一緒に喜びを感じられて涌き出てきたものheart04

   偶然にも4/11 ガッツポーズの日、最後にやる~と約束しながら、すっかり忘れて忘れん坊happy02w    

ワールドの感想。。SP演技はジャンプが心残り、FSで順位をあげきれず残念、枠を減らしてしまったと…

   (試合後の談話では最低限の仕事もできなかったとの弁も…ずっと守ってきた誇りと責任か…)

演技をしている時に考えていること。。冷静に、思い切ってやるsign01

今後の予定。。4月から院生に復学しており修士論文をプライドをもってしっかり書きたいため

   スケートは3ヶ月間お休みするそう(アイスショーには出てその為の準備もするけれど…)

   論文の進行状況で戻るのか戻らないのか考えたい、今季のような中途半端な気持ちではなく

   来季はけじめをつけて 戻るなら頑張りたい、と。

今までスルーしていた『プリンスアイスワールド』、昨年から演出家が今村ねずみ氏になって、

スタイリッシュで澱みない進行をtvみて気になっていた…heart02 4月末の横浜公演のうち2日間に

小塚選手がでると聞いて ゆかずにいられなくなりましたsmiledashdash あ"あ"ーー仕事頑張るょーーー

After_talk_show

ファイテン様sign01次回を、本当に 楽しみにお待ちしていますsign03 本当に有難うございましたlovelyshineshine

|

« 氷上のメリークリスマス♪ | トップページ | はじめてのファンタジー♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷上のメリークリスマス♪ | トップページ | はじめてのファンタジー♪ »