« 前線を追いかけて~♪その2 | トップページ | お見舞い申し上げます »

2015/06/30

マダム バタフライ♪

Madame_butterfly

いつも筍狩りでお世話になっているM氏のお庭へ 紫陽花を見にゆくょ~happy01

植木職人T氏に、そう誘われて運転手を買ってでたのは6月初旬のことでしたぁshine

青々と茂った様子は筍シーズンに毎度拝し、今年こそ 今年こそ…と思い続けて数年越しsign01

Ms_garden

ついに咲いてる時期に伺えたょーーーupわーーいheart04 約600鉢?紫陽花の園やぁーーhappy02heart02

Ms_garden_3 

色とりどり鮮やかで、萼の花容もバリエーション豊か過ぎsign01 これほど心惹かれちゃうとはーlovelydash

Dance_party

「ダンス パーティー」はもはや定番だそうで、○○の花火やら、○○姫やら、

移り気に色が載ってしまったり、枝変わりをとっていたり、斑入り葉もあったりして

Fuji_no_taki

愛らしい花たちのオンパレードheart04 こちらはM氏のとっておき「富士の滝」

Fuji_no_taki_2

極小輪で楚々とした山紫陽花だわ~shine うっとりしちゃうconfidentheart04

Lady_in_red

「レディ イン レッド」 遠くからでも目を惹くこの色味にドキッheart 咲き始めの鮮やかさから

褪せて落ち着いた様も美しく長く楽しませてくれ、まるで冠みたいな花容も素敵~happy01shine

Mme_butterfly

そしてそして、「マダム バタフライ」heart

覆輪好きには堪らないフワッフワーな華やかさ、濃い緑~銅葉なところもマダムたる所以…

ゴージャス過ぎて我が庭にはそぐわないなぁ…coldsweats01そう思いつつ、蝶々夫人に魅入っていると

「育てやすい大きさの鉢持ってこような~smile」とバックヤードへ向かうM氏。ふわぁsign02

かくして我が家へ、また数鉢の紫陽花たちが お輿入れしたのでありました…note

Kitty_kitty

おっかなびっくりなミントくんと ぴーこ母ちゃんcat 姫ちゃんは人見知りで会えずheart03

来年はどんな紫陽花たちが仲間入りしてるんだろうねぇ~ 楽しみだ~ニャ~

浅田選手の来季フリー曲に決まったsign01と聞いて、ひとり運命を感じていたのは、内緒だ~ニャンheart02

|

« 前線を追いかけて~♪その2 | トップページ | お見舞い申し上げます »

ピンク色の花」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

赤い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前線を追いかけて~♪その2 | トップページ | お見舞い申し上げます »