« 何よりも、誰よりも… | トップページ | いいな、いいなぁ~ »

2016/03/21

第二章のはじまり♪

Boardlovely

わたしにとって初めてのバラ「ファビュラス!」が昨年末に枯れてしまったぁ…weep

バラの小径奥に再び迎えるか…柿の木で覆われてあまりに日当たり悪すぎたんだろうな…

アーチ設置から6年半が経ち錆び錆びの崩壊寸前だったsweat02昨春に八王子へ伺ったついでに

Jマート実店舗へ寄り二代目を仕入れnote 今度こそ、錆止めを塗ってからの設置だーーー

でも…初代を彩ってくれた「ナエマ」も「ウィリアム モリス」もカミキリ虫に入られちゃってshocksweat01sweat01

なんとか「Wモリス」は半身で救済でき鉢上げしてみた…どうか復活してくれますようにsign01

なのでこの際、数々のスタンバっている苗の中から白バラたちをチョイスheart04

右側は大好きな芳香クレマチス「ベティ コーニング(ヴィチセラ系)」と合わせて 「アルテミス」を~

左側はなかなか上手く育ってくれないながらも頑張っているクレマチス「響」と合わせて

リベンジしたスタンダード苗「ネージュ パルファン」とクレマ「キングス ドリーム(ヴィオルナ系)」を~

Hibiki_meets_kings_dream

ここ数年ずっと構想ばかり練っていた アーチの第二章がやっとこ整い、花の季節が楽しみheart02

Strawberrybouquetsakura

だ・け・どdash まだまだやらなくちゃならない作業はてんこ盛りの我が庭なのに、

今年も早々と桜が開花宣言ですってcoldsweats02アワワ…昨年より更に早いってどうなっちゃうのー困るぅ

Rosa_banksiae_lutea

…嬉しい蕾たちheart02

|

« 何よりも、誰よりも… | トップページ | いいな、いいなぁ~ »

バラ」カテゴリの記事

白い花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何よりも、誰よりも… | トップページ | いいな、いいなぁ~ »