フィギュアスケート

2017/04/10

耀きは消えない。

これほど美しくも可憐に、ただ 真っ直ぐに、

言い訳もせず ひたむきに、闘う姿を見せつづけてきたアスリートは居ない。

誰にも真似など出来ない、彼女にしか体現できない、そんなプログラムばかり。

男子ですら難しいトリプルアクセル。

たった独りで挑み続けた偉業を 評価しないこと、評価されなかったこと、

抗議すらしなかった日スケ連の怠慢も ファンとしては悔しかったし辛かった…

信じられないほど美麗なスパイラルshine超絶技巧なステップshine吸いつく様な華麗なスケーティングshine

試合で闘うためのプログラムを、もう一度 タラソワさんと共に作り上げてほしかった…heart03

皆んなが心から愛した日本の至宝であることは 決して変わることはないけれど。

今夏の「the ICE」が引退表明後、初めてのアイスショーになるんだなぁ…続けてくれるだけ幸せかな

とても寂しい。女子フィギュアスケートのレベルを押し上げていてくれて本当に有難う

追随する選手たちが、浅田真央のレベルまで 到達できる日がくるとは到底思えない現状だけど、

決して薄れないし消えることなく燦然と 世界中のファンの中に耀きつづけます。

本当に、お疲れ様でしたsign01コヅ同様、滑りつづけてーsign01世界中が待っているからheart04

| | コメント (0)

2016/03/15

何よりも、誰よりも…

小塚崇彦選手が現役を退き、氷上を去る決意をした…氷上を?…去るって…?

初めてフィギュアスケートに生で触れたアイスショーで、誰よりも心惹きつけられて以来

滑りの美しさ、何より雄弁なエッジワークに魅了されつづけ、試合があればその度に

喜んで笑ったり、悔しくて泣いたり、感動で心ブルブル振えたり、感激のあまり号泣もしたり。

戦う姿が誰よりも似合う、日本のどの選手よりも一番、大好きなフィギュアスケーター

あの時、小塚選手の演技に出会わなければ ここまで多くのショーや試合に赴く事はなかった…

ただTVで編集され矮小化した試合を見 ただ他のスポーツのように結果だけ追っていたのかも…

それとも、生中継をしてくれるNHK杯や 日本では四年に一度だけ注目を集める

アイスダンスやペア競技だけを 楽しみに見ていたのかもしれない…

会場で観たい、ひと蹴りのグゥーーーーンと、静かに 伸びやかに、ダイナミックに滑るのを、

もっと 目に焼き付けたい。何度でも、何度でも ただ、目の前で滑っている姿が観たい…

臨場感という、フィギュアスケートの本当の魅力に気づかせ 教えてくれたのは小塚選手でした。

昨夏FOIでは1プロのみコラボ無しでコヅ要素が少ないと嘆いてたけれど、

楽公演でのパーフェクトnoteepilogue(深い意味ないって言ったのに…)で鳴り止まぬ拍手喝采。

こざかしい技など無用と謂わんばかりのシンプルでいて究極に贅沢な演技でした…

GWにはプリンスにエントリーしてくれるかも… the ICEには出ないはずはない…

そう希望を託して発表を待ちに待っていたのに… あまりに突然に。去るって…??

salut…?? もう、滑っている姿をみせてはくれないの??足の支障が滑れないほどなの…?

いくつもりもなかったスターズオンアイス 4月17日…チケット…まだあるのかな…

Piw20150717_thank_you

2016/3/24追記。

無事に友人が注釈付きも正規ルートticketを押さえてくれましたweep既に感涙にむせび泣き…

SNSは一切利用していないわたしですが、外出先から得た再々販ticket情報のお陰で

友人と二人、小塚選手の挨拶の場に立ち会えますsign01死角も障害物さえも遮れない想いの丈を

感謝の気持ちを、声援にして伝えてきます…ひっそりブログからも秋桜(@mao39ra)さんへ有難うheart

| | コメント (0)

2015/12/22

氷上のメリークリスマス♪その2

昨年末の暖かで幸福感に満ち溢れたショーが、今年も開催heart02「クリスマス オン アイス2015」

1222

ハーフハーフだった浅田選手は試合が恋しいと全日本へ戻ってくれてそれもまた嬉しいけどconfident

二枚看板だった昨年に比べたら、こちらのticket争奪戦は余裕かも~なんて嘯いてた自分を猛省。

Dai_5

フレンズ10周年に大ちゃん不参加というまさかの事態に、結果として一極集中shockthunder

Dai_6

夏以降数多あった先行に外れ、使える限りのコネ全玉砕、かくなる上は…凍死覚悟の当日券

確保できるだけ枚数が出るとも限らないsweat01往復4時間をかけた大博打かも…dash

Dai__2

11月末、立ち見席が瞬殺でも出てたのを知らずスルーしてた時点でもう当日券なんて無理weep

Dai_7

一か八かでヤフオクを覗いてみた… pcsign01 な、な、なんと、2連番での出品を発見sign03

しかーもsign01即決設定が手を出せる範囲sign03(←かな~り麻痺してますsweat02w) 迷わずポチshineshine

Dai__3

はッ お誘いしようと考えてた方へ了承も取らず 大枚はたいてもうたぁぁ"ーshockdash

争奪戦に惨敗してから早二ヶ月、もう12月だし予定入ってるかな…なんて正気に戻ったりsweat02

Dai_8

どうにかこうにか今年もXmas気分を新横浜でおくれる事になって、あぁ~幸せconfidentheart02

大ちゃんをお迎えする熱気と興奮が爆発的すぎてcoldsweats01、ヤバいと評判だった衣装ともどもw

新プロの印象がほとんど残っていないのはちょっと問題なのだけど…welcome back!

Dai_9

ウィバポジェ組noteI'm kissing you 今季EX曲heart04二度目のGPF優勝crownを果たしてくれましたhappy02

 どのプログラムがきても嬉しいけれど…曲がかかった瞬間に感動しちゃったぁ…大好き。

Akko

今回 Tベルビン&Bアゴスト組が、Xmasに因んだプログラムを別々に用意してくれて、

特にタニスheart04夢見る少年に扮したノービスB 10位の小田垣 櫻くんとそれを叶える天使…confident

とっても美しくってジーンと沁みる素敵な演技…小田垣くん滑りも素晴らしかったですshine

Photo

昨年に引き続き、生唄でショーを盛り上げてくれたのはクリス ハートくんhappy01up

そして、グローリーゴスペルシンガーズも加わって うっとりなXmas…のはずが、

7ヶ月振りに観るわたしのジュベちゃんが最高すぎてcoldsweats02 ちょっと記憶が飛んでますdash勿体無い

(2プロのはずが ダサセーター群舞で誤魔化されたりもしたし…プンスカannoy

Joubert

BジュベールnoteRise(by Sfri Duo) イントロを聴いて「ひゃ~~lovelyup」ってな声あげてたかもheart02

 まさかまた生で観れるだなんて…6年前の長野を想いだししみじみ…なんてしてられませーんsign03

フィナーレの周回時にいつも通りフランス国旗を目の高さ辺りで振り振りしていたら、隣りから

ガーッと一緒に掲げてくださったお陰様で ジュベから思いっきりgoodサムズアップ貰えたぁーーupup

いつもは「こいつめ~shine」な笑顔をくれるのが精一杯やったのに…やっぱり背が高いって良いなw

Joubert_2

そしてsign01おまけに終演後、会場の外で人混みの中、英雄crownジュベールと、ど、ど、どさくさ紛れに

手を握ってしまったんだから(あれは握手とはいえない…sweat02)、キャーーheart02大事件すぎーheart02

もうね、ふわっとしてて赤ちゃんのように温かかったんですわーーーーhappy02 ほんっとに、

ブノワ。さんったらまるで顔見知りのようにススーと笑顔を交わしたりしちゃって凄いーーsign01

Paddington

こちら、ご一緒したブノワ。さん…じゃなかったパディントンベアーheart04 瞳がとってもリアルeyeshine

(今年はナナナちゃん不在でした、why?)

はぁ…今回もいっぱいお騒がせしましたheart04感謝感激、決して足を向けて寝ませんからーsign01

| | コメント (4)

2015/06/30

マダム バタフライ♪

Madame_butterfly

いつも筍狩りでお世話になっているM氏のお庭へ 紫陽花を見にゆくょ~happy01

植木職人T氏に、そう誘われて運転手を買ってでたのは6月初旬のことでしたぁshine

青々と茂った様子は筍シーズンに毎度拝し、今年こそ 今年こそ…と思い続けて数年越しsign01

Ms_garden

ついに咲いてる時期に伺えたょーーーupわーーいheart04 約600鉢?紫陽花の園やぁーーhappy02heart02

Ms_garden_3 

色とりどり鮮やかで、萼の花容もバリエーション豊か過ぎsign01 これほど心惹かれちゃうとはーlovelydash

Dance_party

「ダンス パーティー」はもはや定番だそうで、○○の花火やら、○○姫やら、

移り気に色が載ってしまったり、枝変わりをとっていたり、斑入り葉もあったりして

Fuji_no_taki

愛らしい花たちのオンパレードheart04 こちらはM氏のとっておき「富士の滝」

Fuji_no_taki_2

極小輪で楚々とした山紫陽花だわ~shine うっとりしちゃうconfidentheart04

Lady_in_red

「レディ イン レッド」 遠くからでも目を惹くこの色味にドキッheart 咲き始めの鮮やかさから

褪せて落ち着いた様も美しく長く楽しませてくれ、まるで冠みたいな花容も素敵~happy01shine

Mme_butterfly

そしてそして、「マダム バタフライ」heart

覆輪好きには堪らないフワッフワーな華やかさ、濃い緑~銅葉なところもマダムたる所以…

ゴージャス過ぎて我が庭にはそぐわないなぁ…coldsweats01そう思いつつ、蝶々夫人に魅入っていると

「育てやすい大きさの鉢持ってこような~smile」とバックヤードへ向かうM氏。ふわぁsign02

かくして我が家へ、また数鉢の紫陽花たちが お輿入れしたのでありました…note

Kitty_kitty

おっかなびっくりなミントくんと ぴーこ母ちゃんcat 姫ちゃんは人見知りで会えずheart03

来年はどんな紫陽花たちが仲間入りしてるんだろうねぇ~ 楽しみだ~ニャ~

浅田選手の来季フリー曲に決まったsign01と聞いて、ひとり運命を感じていたのは、内緒だ~ニャンheart02

| | コメント (0)

2015/05/31

はじめてのファンタジー♪

Bジュベール、Sランビエール、Jバトルheart02 同じ時代を戦ってきたスケーターが

一堂に会した 老舗なアイスショー『ファンタジー オン アイス 2015』

幕を開けたのは千葉happy02 そう、幕張メッセで~すshine 昨年初めて幕張公演が開催され、

ランビや大ちゃんやロロがキャスティングされていたけれど、ジェフが何故か裏方にまわっていたし

最初っからユヅ推しがひどかった為、せっかくの地元公演も まったく乗り気にならず仕舞い…

いっつも地方開催の『ファンタジー』にしかエントリーしていなかったジュベールが、今年は

開催発表当初から名を連ね、しかーもsign01ジェフも滑るとなったら、ゆかずにいられますかってんだw

ここに大ちゃんライサチェクが居たら…トマシュも金沢・神戸公演のみじゃなく居てくれたなら…

そんな贅沢はまた先のお楽しみに取っておくとしてsmiledash

取れるかどうかも分からないticket予約の際はいつも生ジュベを観てほしい方の顔が浮かんでました

できれば競技を引退する前、試合モードな英雄crownジュベールを観戦でご一緒したかったけれど。

来季ペアで競技復帰するとなればそれこそ、そうそう来日はしてくれなくなるだろうし、

これが最後かも?と心してticket取りに参戦sign01神戸公演は惨敗、金沢公演も脱落で、直近なのに

なかなか情報がなかった幕張公演は3月末になりやっと先行が発表に。関東圏だし厳しいかな…

取れたとしたって二ヶ月前じゃ予定ビッシリお忙しいかな…そう思いつつticketgetするなりお伺いsign01

何度目でしょう~ ついに、生ジュベールをご覧いただける日を迎えて感無量ですsign03

ランビマニアな友人から幾度となく誘われてたものの、足が向かなかった『ファンタジー オン アイス』

生唄ゲスト(シェネル:幕張公演、静岡公演のみ)や、海外のアイスショーで活躍している

宙吊りのエアリアル(これコワかったbearingsweat01)やアクロバティックなプロスケーターたちが売りshine

そして、EXや国内アイスショーでは珍しい、2プロ披露も嬉しいところheart02ジェフだけ1プロだったけど…

初日(5/29)は北側の中央寄りで表正面~heart04 楽公演(5/31)は南側の出入場口で眼福~heart04

ジュベを観るならとプレミア席を一大奮発dollarした甲斐がありましたぁーーlovelyupup

シェネルのカバーではあったけど久保田利伸の楽曲noteMissing で、ジュベが滑ってくれるなんてー

シンプル黒衣装でテライケメンが引き立ち過ぎて、切なげな眼差しと 客席への投げキスやらhappy02

歌詞のI love you~に合わせた振りがハマり過ぎて、もう静岡公演まで飛んでいってしまいそうww

今回の収穫はいつも色んな意味でドン引きしていたJウィアーの演技が素晴らしかった事up

noteカルメン を演るにしてもいかにもな部分を使わず、細かい音まで填めてたのが気持ちよかったー

前述の4スケーターばかりでなく、楽は完璧だった宇野選手heart04 今季は休養していたボロトラ組heart04

カペラノ組heart04あっこちゃんheart04息つく暇ないEX曲で一気に盛り上げた樋口選手heart04

演目を変えてきたのは織田くん(愛の夢→リバダンsign03)、美姫ちゃん(ラビンユ→powerful曲)、

ユヅ(バーティゴ→カート振付の胸落書きw)、ハビ、プル

ジャンプ合戦にジュベ不参加で寂しかったけど、幕間でバズーカは両日ともジュベ&織田くん

そしてなんと、楽でランビが4回転(fall)跳んだーup まだまだ跳べるんだぜーー最高でしたshine

あーーほんっとに幸せな二日間でした…静岡、ゆきたい。

| | コメント (0)

2015/04/11

ずっと、滑り続けてください…!

5年くらい前から知人に頼まれてファイテン製テーピングをたま~に使っていたけれど、

黒くてプラチナが増量されてる新製品を先日getしてきましたwinkshine なぜかといえば

池袋東武7階にあるファイテンshopさんで小塚選手が単独トークショーをされるからsign03

試合やアイスショーでは色んなスケーターの、各国のファンたちが大集合するので

小塚選手だけをみにゆける…しかも都内で…これがゆかずに居られますかってんだhappy02up

多くを語らず慎重に 周りを気遣い、必要な進言は臆せずできるアスリート然とした男前。

あまり表に出るタイプではないので 本当に貴重すぎる機会なのです…

あぁー有難うございます、ファイテン様~sign01東武様~sign01IMG様~sign01

先着購入者25名+先着高額商品購入者5名になんとか滑り込み(感謝heart04感激cryingheart04

今日は余裕で会場に向かったら、既に熱気溢れ立ち見の方々の黒山の人だかりーーeyesweat01

Thanksphiten

当初予定にないと言っていた整理券対応もしてくださってたようで本当に良かったぁ…heart04

小塚選手のファンは物静かだけれどフィギュア愛が強く、従順でと~っても優しいの

これだけの人が押し合う事なく譲り合い互いに楽しめるよう気遣う姿は滅多にみれませんshine

左に居る方々が正面となる右側奥に登壇ステージが設営され、その間に30席が用意されてます

先週、先着run猛ダッシュされた強者たちに混じってsweat02緊張しまくり頭クラクラさせてるわたしw

Takas_skating_shoes

一時間のトークショーのうち、実際にお話しが聞けたのは30分ほどでしたがcoldsweats01

じゃんけんプレゼント大会にかなりの時間が割かれたのは小塚選手の嗄れた喉を気遣ってかな?

進行を務められたファイテン所属のトレーナー知野氏の質問に、丁寧かつユーモアも交え、

時に、ファンの反応も楽しみながら爽やかに和やかに真摯に答えてくれましたheart04

先天的な股関節の障害と判るまでに負った、中足骨の炎症の事。2012年末の衝撃

見守っていたファンよりも当然 重く本人に圧し掛かっていたんだろう…そこからファイテンを紹介され

治療を受け、日々のケアの大切さを学び、信頼のおけるケアトレーナーと巡り合って

リンクに戻ってくれた… 「滑れる、滑りたい」と、感じられたと。以前はウォームアップもクールダウンも

ストレッチもせず(なのにあのダイナミックで滑らかなエッジワーク…eyesign02体が固かったけれど、

ケアの概念はスケート界にあまりなかったので後進にも広めてあげたい、と語っていましたshine

面白かったのは、どのスポーツでもバランスが大切って事で、幼少期からお父様 嗣彦氏のお腹の上で

バランスを取ってたという、英才教育やね!今でもバランスボールにはピョンと乗れるとか!スゴ!

Takas_blade

全日本FSでのガッツポーズ。。良い演技ができ観客と一緒に喜びを感じられて涌き出てきたものheart04

   偶然にも4/11 ガッツポーズの日、最後にやる~と約束しながら、すっかり忘れて忘れん坊happy02w    

ワールドの感想。。SP演技はジャンプが心残り、FSで順位をあげきれず残念、枠を減らしてしまったと…

   (試合後の談話では最低限の仕事もできなかったとの弁も…ずっと守ってきた誇りと責任か…)

演技をしている時に考えていること。。冷静に、思い切ってやるsign01

今後の予定。。4月から院生に復学しており修士論文をプライドをもってしっかり書きたいため

   スケートは3ヶ月間お休みするそう(アイスショーには出てその為の準備もするけれど…)

   論文の進行状況で戻るのか戻らないのか考えたい、今季のような中途半端な気持ちではなく

   来季はけじめをつけて 戻るなら頑張りたい、と。

今までスルーしていた『プリンスアイスワールド』、昨年から演出家が今村ねずみ氏になって、

スタイリッシュで澱みない進行をtvみて気になっていた…heart02 4月末の横浜公演のうち2日間に

小塚選手がでると聞いて ゆかずにいられなくなりましたsmiledashdash あ"あ"ーー仕事頑張るょーーー

After_talk_show

ファイテン様sign01次回を、本当に 楽しみにお待ちしていますsign03 本当に有難うございましたlovelyshineshine

| | コメント (0)

2014/12/24

氷上のメリークリスマス♪

現在のフィギュアスケート界を牽引してきた稀代のアスリートは 今季の全日本に居ない…

10月14日に引退表明してしまった高橋大輔、今季休養し夏のアイスショー以来な浅田選手、

なんとも贅沢な二枚看板が揃ったのは「クリスマス オン アイス2014」でしたheart

Daimao

昨季に引退表明した織田くん、あっこちゃんはスイスで開催されたショーから、

ランビエール振付の新作プログラムをひっさげて参加するらしいとの現地情報shine おおー

そして…

Brian

に引き続き Bジュベールがやってきたぁーーーーheart04 こんなに早く観られるなんてー

素敵すぎるXmasプレゼントやないかーーーいhappy02upup(金銭的には痛いけどsweat02

という訳で、今回もやっぱりheart04気合を入れて、初日公演と 楽前公演の二回観賞で~す

1221

フィギュアスケートを生で観たいsign01と言い続けてくれたものの、急病やら出張やら重なって

断念してばかりだった 以前の職場の上司を ついぞ、お連れすることが出来て

Mao

心底楽しんで頂けたようで ほんとに幸せ~heart04 バリバリのアスリート目線も久しぶりでsmile

シルエットでわたしより先に大ちゃんに気づくとは流石すぎて吃驚でしたdashふふ

Dai

一部はそれぞれのEXや試合で滑った名プログラム、二部はXmasに因んだプログラムheart01

好きなスケーターの違った演技を、一度に堪能できるのは贅沢だし嬉しいなぁ~confidentheart04

Berntsson

シークレットで登場したパジャマ姿の美少女スケーターに「誰?」とざわついた会場…

Berntsson_

初日にはコラボで現れたサンタさんったら白髭つけて目深に帽子を被り黒子に徹していたのに、

楽前では思いっきり顔だして「モロゾフでーすup」ってな登場w 実は自慢の娘のお披露目も

思いのほか自身に人気があって嬉しくなっちゃった模様happy02 ソチシーズン帯同してくれて有難うheart04

Dai_3 

Bジュベールnoteマトリックス(ショーver.) 試合時と曲アレンジは一緒でもショーアップされてて

 ロングコートで裾はためかせ登場shineひゃーsign01それだけで格好良すぎて騒然としてましたがw

 アップテンポに変調するところでマトリックスポーズまでlovely ぎゃーーsign01 本国でペアのお相手と

 ダンスバトル番組に出演している甲斐あってか、動きにしなやかさとキレが増してるぅsign03

noteChristmas Light (byコールドプレイ) 鍛えられた胸筋が丸見えで堪らん黒コスチュームheart

 男性ボーカルでしっとりと滑る姿も素敵すぎーーーshine ペア演技も見てみたくなりましたwink

Akko

鈴木明子noteClair De Lune(月光) 静寂の中リンクに一筋の光…ひと蹴りでスーと美しい直線を描き

 ピアノが奏でる一音ずつに呼応する動きの滑らかさheart04さすがランビエールの振付…鳥肌ものshine

Dai_2

年末年始にかけては各国ともほぼナショナル(全日本のような国内選考会)と重なる都合で

現役はデニスとGPF初優勝crownしたウィバポジェ組、復活したパントン組だけというのが珍しいところ。

そのせいか どのスケーターもXmasを満喫していて、穏やかで暖か~い雰囲気xmasshine

Dai_

クリス ハートくんの歌声を初めて生で聴いたら、TVとまったく違って艶やかで低音の響きもよく

印象がガラリと変わりました、 思わず手に取っていたcd…我が家のXmas定番に加えますnote

生唄コラボは日本人スケーターのみも織田くんとのコラボが可愛くてウキウキでしたsmile

1224

楽前はショートサイド氷上席中段だったため(冬だしsnow)ほんーとにさぶかったの…coldsweats02

もちろん猫並みに寒がりなわたしでも庭で冬支度するので防寒には余念なく居たのですが、

Dai_4

ご一緒した かな。さんから「ふくらはぎは第二の心臓だから小さいのを貼ると温かいんだょ」と

伺い試したら効果覿面happy02up更にぽっかぽかーspa これからは膝上とふくらはぎで足元最強じゃsign01

Mao_

今回のショーの最大の見せ場だった大ちゃん&浅田選手のコラボnoteクリスマスイブ

「きっと君は来な~い」からの、リフト(お姫様抱っこ)やホールドで沸上がる歓声~happy01

Daimao_

この二人を観れるだけで これほどまでに幸福感に包まれちゃうheart02 素晴らしいショーでしたshine

Nanana

どうやっても この角度では曲がれないんですけどww 実物と会って感動しちゃったーseven

来年のXmasも楽しみにしてるょ~ナナナちゃんheart04(←テレビ東京のマスコットですw)

| | コメント (0)

2014/08/24

氷上の戦士、最強のフレンズ!

SOI東京公演では産休直前の演技で魅せてくれた、荒川さんpresents「Friends on Ice」heart02

もしかしたら公演自体が今夏はないかも…とヤキモキしてたけど5月中旬届いたmail嬉しい知らせsign01

Puma

これはもしや、大ちゃんメインの初めてのショー… 激烈なticket争奪戦になる予感…ゴクリ…coldsweats01

Fans_wishes

いつも千秋楽狙いで辛うじて押さえてこれたけど取れなかったら泣いちゃうdash と、初日もエントリbearing

「あぁ…どうか この夏も、小塚選手と大ちゃんの華麗な滑りで納涼させてください…」

Tiramisu

半月が経って当落結果が判明する日、当選者にのみmailでお知らせなシステムのため、

pcでないと確認できず…帰り着くちょっと前に友人からmail「ダメでした…cryingheart03」の報告がーsweat01

しぇぇーーthunderどうか初日で充分ですからticketお願いしますぅ… 恐る恐るpc立ち上げOE起動…

どっしぇぇえーーーーsign03両日ともご当選ーーhappy02ーーsign02ヤッバイ、お金なーーshockーーいsweat01sweat01

楽公演は決まりとして、せっかくの初日…振込まなければ二次受付で他の方へまわるだけ…

でもでも行かないと激しく後悔する気がする、でも…お金ない、でもでも…と悩むこと一週間w

Photo_3

お声かけてみて無理だったら潔く千秋楽のみで我慢しようsign01mailしたら二つ返事でOKlovelyキャー

結局、両日で心は決まっていたんだわ、わたしったらww

Photo

それから一週間も経たずして、HP上pcにBジュベールとEライサチェクの名前がinーーーーーheart

こ、これは、夢にまでみた“大輔&フレンズ”じゃないかぁぁーーーーhappy02sign03sign03 もう号泣 cryingheart04

Many_thanks_for_the_dramatic_world_

ただ、そこから一ヶ月後の7月中旬、衝撃の発表…「ジュベール、ロシア美女とペア結成」sign01

「国籍には拘らない」「現世界王者が居るロシアで挑みたい」とのロシア発の談話に翻弄される…

引退したらペアに挑戦してみたい、とは語っていたけど こんなに直ぐに?ほんとに来日してくれる?

フランス国旗を振れるのは これが最後になっちゃうの?(色は同じだけど…sweat02

3

モヤモヤしつつも小塚選手の新プロにドキドキheart04ジュベが本国でのアイスショーを終え無事来日sign01

そして、あっという間に誕生日birthdayshineshine ほんとに ほんとに、実現するだなんてーーーー

Friends

プロデュースに徹するかと思いきや、大きなお腹を抱え荒川さんもリンクへ登場ーーhappy01heart04

いつも以上に華やかで細やかな演出はさすがshine 衣装もスタイリングも超豪華ですupup

sun sun sun

初日前日の公開リハーサルで ある程度の情報がでるけれど、やっぱり初日は期待感が凄いsign01

0822

川スミ組SP noteタイスの瞑想曲

 怪我で昨シーズンを諦めなければいけなかった2人が再び挑むために戻ってくれた…しかも、

 復帰したばかりと微塵も感じさせないsign01美しすぎて優しすぎて泣けるweep 応援し続けますsign03 

2

小塚選手EX noteファルーカ (Respeto y orgullo~誇りと敬意~)

 先月の「the ICE」で観たときよりも滑らかさ、且つ 力強さが増していてキレッキレで美しい…heart02

大ちゃんEX noteキャラバン by デューク エリントン

 ソチ五輪前からの怪我を引きずりながらも数々のアイスショーで魅了し熱狂させ続けてくれたheart04

 でも、このショーで以て一年間の休養です… 世界中が復帰後の演技を心待ちにするであろう、

 最高の新プロをファンにpresentしてくれましたぁsmile 途中、忽然と氷上から消えちゃったけどww

Cheers

sun cloud cloud

今回 初めて、同じショーを2回も…贅沢すぎるけどmoneybagsweat01 とてもじゃないけど目が足りないのでw

楽公演にはちょっとは冷静に楽しもうと心がけ、席に着いてみた   …無理だった www

0824

川スミ組FS noteマンフレッド交響曲

 このプロで五輪に挑もうとしていたっていうのがビンビンに伝わる、狂気と熱情溢れる演技…sign01

 吃驚したのは4回転スロージャンプ、見事 着氷sign03 すっごい高速で回ってたから間違いないhappy02

 そして、ふと 東にある出入場口をみると…ジュベが腕組みして見入っていたeyeshine

 これからペアの競技選手として、ロシアっ娘と共にロシア拠点で挑む一選手として、真剣な眼差し…

 川スミ組だけでなくパントン組というペア競技上位2組も揃ったのは、荒川さん流の粋な計らいかshine

1

小塚選手FS noteイオ チ サロ~これからも僕はいるよ~

 実は昼公演をみた友人から「コヅフリーだったょ」と聞き愕然としていたcoldsweats02 楽公演はどうなるsign02

 休憩前にやる抽選会はちょっとしたファンとの交流タイム、そこで[フリー]と掲げ変更させたらしいsweat02

 すっかりフリー以外を滑るのかと諦めてたら…再び[楽もフリーやって]と掲げる方々がlovely オオーheart02

 ショート衣装を既に着込んでいたコヅに、裏で手紙[フリーでしょ?]を預かってきたと本田さんw

 本人によるkaraoke録音の場内アナウンス「…涙ながしていただいても結構ですょshine(ニヤリ)」sign01sign01sign01 

 満を持してローリーに振付依頼しただけあって…もう、これはheartheart 完全に魂もっていかれますdash

 SP、EXをラテンで攻めた挙句に、初めてのボーカル入り競技プロがAボチェッリとは…sign01

 少しでも長く現役を続けてほしい…競技会で戦う姿が 一番似合う選手だから…

 小塚選手の美しく滑らかでダイナミックなスケーティングが 心の底から大好きだ…

Dai 

フレンズには宮本賢二、シェイリーン ボーン、佐藤由香と 世界最高峰の振付師が3人も参加。

自ずとコラボプログラムは凄い仕上がりで以てお披露目となりますが、今回は比類なき贅沢さsign03

小塚選手+ペア2組+(後半)女性スケーター noteWhat Is Jazz+(後半)Some Like It Hot

 ダイナミックなリフトやスパイラルの間を縫って、滑らかに清々しく氷に吸いつき滑走するコヅhappy02shine

 会場が狭いアイスショーなのにジャンプのキレも凄く良くって嬉しい限り、眼福でしたぁheart04heart04

Bジュベール+大ちゃん+Eライサチェク noteOn The Run

 Jr.時代から競い合ってきた三人がこうしてコラボする姿を観られるなんて…夢のような時間heart02

 お互いいつでも讃え合い時代を牽引してきたからこそ、演技後の眩しい笑顔とガッツポーズsign01

 来年もこのメンツで、全く異なった世界観を魅せてほしいーー会場中がスタオべでしたーheart04

大ちゃん+あっこちゃん noteリベルタンゴ

 二人のソロ演技がそれぞれ最高だったので合わさっちゃって そりゃもう大変な事にーーsmileheart04

 バチバチ火花散るような激しいダンス、シンクロしながらミラーで端から端まで滑走する軌跡も

 この二人でなきゃ実現できない濃厚さでしたshine 楽公演ではアンコールで宮賢さんと再現ww

 ゴロンしている大ちゃんの胸倉掴んで引き寄せようとしたところで、あっこちゃんが登場してきて、

 宮賢を突き飛ばし 男どもを両手で引き寄せるw 千秋楽ならではのおまけsmile ヤメラレナイup

Photo_2

初日は出入場口とは反対の西(ロングサイド)2階最前列、

楽公演はランウェイ用に初登場した出入場口と反対の南(ショートサイド)5列目、

これとは別の2年に一度のheart01大イベントにもheart01奇跡的に当選しちゃって…

今年の運はすっかり使い果たしちゃったわぁ…coldsweats01dash あはは

| | コメント (0)

2014/04/09

花から 華へ♪

Ueno_sakura

都内で仕事をするときは、ランチ開拓が楽しみのひとつ~note

アグレッシブな同期と互いの情報交換したりは通例だけれど、休みが合わなくって 遠方にある

お薦め店へはなかなかゆけない。が、年度末のドタバタが片付き有給とるって~coldsweats01 悪いねぇheart04

Tres_bien

紹介してくれたのが、友人の地元近く 湯島に今年オープンした「とれび庵」

60分制の千円ビュッフェなんだけど、売りは“A5ランクの国産黒毛和牛”を使った料理の数々sign01

ローストビーフは勿論、特製ビーフカレーも、特製ハンバーグも、めちゃ旨~ッdeliciousheart02

サイドのお野菜等もたっぷり魅力的だけど、国産和牛の為に朝食抜きで挑んだ二人だもんでw

もうお腹ペッコペコ過ぎて盛付けも撮影も適当だけどsweat02ホテル2階ロビーにあっても大盛況でしたgood

Sakura

腹ごなしに ちょっと見頃を過ぎた桜でも愛でようと、アメ横を冷やかしつつ 上野公園へ~foot

日中はすっかり初夏の陽気happy02 スプリングコートを脱いで日差しを避けつつsweat01そぞろ歩きnote

Swan_boat

職場は既に葉桜なのにまだまだ咲いてるhappy02heart04 と浮かれていたら、突然「ボート…乗りたい」って~

Hana_ikada

二つ返事でOKょ~sign01足漕ぎボートなんて…専門学校のとき以来かなぁ~heart04遠い目…

Sea_gulls

30分のランデヴーnoteぐる~っと池を二周~cherryblossom 桜吹雪と水面のキラキラshine鷗との戯れ(←迷惑?)

Yodobasiskytree_tower

上野からも見えるところがあったんだ~スカイツリーupすっかり堪能しちゃったわwink

Tuki_no_matsu

クルリンと円を描いた「月の松」、養生されながらも長きに渡り人々の目を楽しませてるのねぇshine

資格試験を控えた友人とはここで別れ、わたしは日本橋へ…

From_subway_to_takashimaya

8日から開催の『浅田真央 23年の軌跡展』heart地下道から向かう段階ですでに癒されまくり~happy02

Ver

胸元のグラデーションが可愛くって大好きだった2シーズン目note仮面舞踏会、これも間近で…sign01

逸る気持ちを抑えきれずheart02正面玄関も、ショーウィンドウもすっ飛ばし、8階へまっしぐらdashdash

会場入り口では今季EXnoteSmile 金色衣装と特大美麗パネルの数々がお出迎え~heart04

触れることはできないけど、思っていたよりもずっと薄~い生地で重ねも繊細でcoldsweats02 …寒そう

20072008_sp

通りすがりに寄られた方々も、Jr時代から注目を集めtv中継された様子を知らないはずもなく

「あ、これsign01見た事ある~」「このポーズsign01ほんと綺麗ね~」と、

実際に纏っていた衣装を目の前にでき、感歎の声が そこかしこで溢れてますconfidentshine

20082009_fs

約30点もの歴代の衣装たちを、愛と幸福感が満ち溢れた展示会場でみられる幸せ…heart02

ほんの数分間のお披露目の為にアップでtv映ったとしても気づけないよな細やかな縫製の数々。

20092010_fs

オーガンジーの切りっぱなしと思いきや 裾には丁寧なパイピングが施され幾重にも重なってたり

ただの無地に刺繍をあててると思っていた生地が 総レース仕立ての豪華な作りだったり

ただの襦袢と思っていたものがラメ糸で編み込まれた美しいネットで 角度によってキラキラだったり

20102012_fs

タッセルに至ってはひとつひとつ細部まで作り込まれた、愛と情熱が注がれた宝物のようshine

どの試合も脳裏に焼き付いているから、音楽とともに演技や表情までも 感動が蘇ります…

昨季の白鳥 羽根ver(タラソワ氏から贈られた物)と、2011年EX ジュピター衣装が見れず残念至極heart03

20132014_fs

表のショーウィンドウでは素敵パネルがずら~りと並んで それぞれの前で曲が流れる演出…sign01

中の展示でも、一番お客さんを惹きつけてたのは今季FSnoteピアノ協奏曲第2番ハ短調 第1楽章

五輪/ワールド着用verのみ展示だったけど、タラソワ氏から贈られたJO/GPSアメリカ大会着用ver

(肩スナップ仕様で伸縮しづらい生地みたくsweat01スワロフスキーたっぷりshineの豪華版)も是非みたいheart02

そして、五輪での演技を 実況無し延々リピートsign01座って観れちゃう贅沢さも嬉しいsign01浄化されます…

Madame_tussaud

じゃーーーんheart046シーズン前のnote幻想即興曲衣装を纏った真央ちゃん蝋人形、

正面玄関入ってすぐのホールに、期間限定で お台場から出張中~happy02heart

Photo

8階展示会場の衣装やメダルの数々は撮影禁止なので、ここぞとばかりcamera撮りまくり~sign01

横ではスポンサーさんの商品展示や開催期間だけの物販もあって大盛況さ~moneybag

Madame_tussaud_

めちゃくちゃ精巧で、睫毛やら 指先の関節の谷やら まるで本物searchshineすごい技術ねぇ~

2008fs2010sp

大画面では過去の演技も延々リピートされ、こちらに見入ってる方々も大勢いらっしゃいました…

とにかく真央ちゃんづくしheart04携帯の充電が切れるまで撮ってたぁーcoldsweats01

Air_weave

高島屋さんでは常設店舗の他に開催期間中だけこんな非売品も展示…お座布、ほっすぃーsweat01

これだけの充実度なのに、ご本人の意向を汲んで なんと入場無料なのですょ…女神や…

もちろんsign01

高島屋さんの太っ腹さ加減には敬意を表し 同フロア開催『味百選』でお土産も購入で~すsmilenote

| | コメント (0)

2013/10/05

昇華されてゆく未来。

職場の飲み会でこっそり海外選手のmobilephone写メを見せられ、うっかりフィギュア好きな事を明かしたら…

「大ちゃんが引退する五輪への挑戦を一緒に観ようsign01」と、あれよという間にticket手配してくれて

連れ出されたのは今から 4年9ヶ月前。アイスショー『Stars on ICE』で鮮やかな氷上美に魅せられ、

初めて開催された『国別』では競技会モードの戦う選手にドキドキheart02応援での“お国柄対決”に爆笑、

バンクーバ五輪の勝負プロお披露目の『Japan Open』『カーニバル on ICE』興奮冷めやらず、

勢いづいたままGPSの日本大会(NHK)を観戦しに長野まで車を飛ばしちゃったりして…

さすがに海外“遠征”は無理だったけどcoldsweats01 日本時間でちょうどお昼に開催された競技には気もそぞろ

仕事中抜け出しワンセグtvみたっけw 四年に一度やってくる挑戦の場…観る方にも特別な瞬間sign01

あれから4年が経ち、再び、今度はソチ五輪の勝負プログラムがお披露目されましたねぇ…heart

特別なシーズン、応援をおくる為にいってきました~ 『Japan Open』『カーニバル on ICE』sign03

高橋選手だけでなく浅田選手まで集大成の年にしたいと宣言しているのでファンにしても感慨無量…

今回フィンランディア杯のため出場していない鈴木選手も最後の挑戦と宣言していますweep

Jo2013

『Japan Open』 Men

出場予定だったKレイノルズが膝の故障で欠場、代わりに来てくれたのはなんとJアボット…有難うhappy02

しかも、今季FSには一昨年のnoteExogenesis を再演shine急遽の出演でジャンプは揮わなかったけど、

あの美しい旋律と演技で 最後の五輪に挑むんだ…と思うと既に鳥肌…

再演といえば大好きな小塚選手もFSは昨年のnoteロンドカプリチオーソ ジャンプも安定してると聞き、

すっかり安心しきって魅了されにいったものの、まさかの衣装チェンジshockthunder衝撃的な赤パンツ…

勝負のしどころがちゃうやーーーんcrying 4回転も3-3もビシバシ決まってくれたけど、もう…sweat01

逆に心配していた高橋選手はシンプルかつセクシーな衣装で素敵~heart02だけどきっと変えてくるね…

noteYesterday~バンドネオンheart04Come Together~F&L~In my Life~The Long and Winding Road

6分間練習でビシバシ絶好調も、本番に着氷で力無かったのは風邪のせいみたいwobbly 早くよくなれup

 Ladies

欧州代表がなかなか発表にならず観戦を迷っていたわたし…「アデリーナ来たらticket落とすわ…shine

『フレンズ』後の8月末ついにお知らせloveletter キターsign01大切な五輪シーズンに遠征に来てくれて嬉しいsign03

noteロンドカプリチオーソ Jr.時代(3季前)の再演、同じ音楽でも奏者と演者でこれだけ違うってのも

フィギュアスケートを観る楽しみ…特にクラシックはどこを切り取って表現するかで陰陽異なって、

Aソトニコワによるロンカプは気まぐれさ風変りさが際立って前衛で絶妙happy02 どう仕上がるかワクワクheart04

浅田選手が再びラフマニノフで挑むと聞いて、正直とても複雑な気分に…だって重厚すぎる…と。

4年前の『Japan Open』でnote鐘 が初披露されたとき「真央ちゃーん」とキャッキャしていた子供が

出だしを聴いてワンワン泣きだし終始耳を塞いでたのを会場で見掛け 可哀想だった記憶が鮮明でsweat02

noteピアノ協奏曲第2番ハ短調op.18 第1楽章

時を経て、信夫Cのもと見事な進化を遂げ 女子では初6種類全ての3回転を跳ぶアスリートへと成長…

スケーティングだけでなく総ての仕草がバレエに裏打ちされ美しく優雅…後半ステップの一歩目からは

感動が溢れ その力強さに釘づけで息もつけないほどlovely 超絶スパイラルから最後のポージングへ

場内はもう拍手喝采、歓声の渦…興奮の坩堝…cryingheart02 これだけのプログラムを「真央なら出来る」shine

と課したタラソワ先生やっぱり鬼ww その深い深い愛が衣装にもキラキラ籠められてますsign01

フェニックスの羽根のように、グラデーションも素晴らしく衝撃的に美しい…リンクに映えるわsign03

rain cloud rain cloud

ひんやりとした霧雨の屋外…リンク敷設してる さいたまスーパーアリーナ内よりも寒いとは…wobblydash

JO観戦後でどこも混雑必至の為コンビニでランチを仕入れ、出遅れた椅子取りゲームに彷徨い歩き、

関西弁の大ちゃんファンとユヅファンと同席~deliciousnote 衣装談義や今季プロ談義に大盛り上がりww

D1SKバナーの秘密も教えてもらっちゃったheart04皆んなIn my Life…のとこから堰切れちゃうょねweepshine

Caoi2013

『カーニバル on ICE』

JO観戦した席の上方でticket押さえたので、病み上がりのガラガラ声にはチャックして手拍子参加~w

いつもならエキシビジョン曲だけれど、五輪シーズンなので今季SPを披露してくれる選手もupup

Aソトニコワ EXnoteオブリビオン 『The ICE』で観て以来この曲聴く度にうっとりしちゃう…confident

JアボットnoteLilies of the Valley 舞踏家ピナ・バウシュのドキュで印象的だった楽曲shine

 昨季ではKメンショフも素晴らしい演技で魅せてくれたけど、ジェレミーver.もっとしっかり観たーいsign01

小塚選手noteUnsquare Dance 『The ICE』『フレンズ』と黒Tでクールだったのにぃ…変えてほしいsad

高橋選手noteバイオリンのためのソナチネ 『フレンズ』で神がかってた演技、今回もライティングの中

 イントロが流れただけで鳥肌がおさまらず惹き込まれた…shine競技会での反応が楽しみすぎるぅ

浅田選手noteノクターン第2番 アンコールは感動冷めやらないnoteピアノ協奏曲第2番のステップheart01

 JOでは三回転半も超絶スパイラルも目の前だったので興奮しすぎ…俯瞰で観ても隅から隅まで、

 軌跡の凄さにほんとお口あんぐり…happy02up 構成全てのジャンプ決める勇姿が目に浮かぶーーheart04

今はただただ、怪我なくソチまで 総ての選手に駆け抜けてほしいな…shineshine

| | コメント (0)